2009年04月18日

同じ道、歩こう。

4月18日土曜日、本日はお天気にも恵まれ、「黒米酒饅頭」の出来上がりも良く、沢山のお客様にも恵まれ気持ちの良い一日でした。
僕は、毎日自宅から仕事場へなるべく子供と一緒に同じ道を歩くように出勤しています。仕事帰りも同じように毎日同じ道を歩いて帰宅します。毎日同じ道を歩くと面白い事に、毎日感じる風景や目に飛び込んでくるものが全く違います。又、朝と夜では全く違う道を歩いているような気もします。更に、歩いている道は、同じなのに仕事場迄の時間と家に帰宅する時の歩いている時間も全く違います。道を歩くという事は面白いものですね。
朝の仕事場へ向かう時の感じは、今日も「頑張るぞ」とか「きっと今日も楽しいだろうな〜」「今日も必ずいい事があるだろうな〜」と良いことだらけを考えて、きっと上を向き夢を叶える為の目標に向かって歩いているのかなと思います。
夜の自宅へ帰る時の感じは、きっと良い事や嫌な事の現実を想いながら、歩いているので気分の良い時は歩く時間も早く、上を向いてワクワクしながら周りが良く見え歩いているような気がします、又、気分の良くない時などは、きっと歩く時間も長く下を向き、周りも見えていないような気がします。
でも同じ道を歩くという事は、健康にも良く、目的地に向かう事へ脳を使わずに進めるので、きっとリフレッシュしていると思います。これからも短い時間では有りますが、雨が降ろうと槍が降ろうと同じ道を歩き続けたいです。
明日も沢山のご注文を頂きまして、朝も早いので同じ道を歩いて帰ります。
本日は、晴れでした。
posted by yoichi at 22:09| 日記