2009年05月13日

沖縄大好き、でも今年は。。。

5月13日水曜日、本日は「大福餅」を創りましたが、恥ずかしい話、全て廃棄し大失敗で散々な「仏滅」で、一日を終わりました。
気温が上がり、湿度も高く、商品に対しての充分な愛情が伝わらずに、冬場と同じ条件で餅米を蒸しあげ、お餅を練り上げる時間も冬場と変えずに、センスの無さに思わず馬鹿、バカ、ばかの三連発で、自分自身をどん底へ突き落としました。
明日もう一度、「大福餅」を最高な条件で仕上げたいと想い、今から気合十分です。
「沖縄」は、僕にとって最高に至福の時間を与えてくれ、全ての疲れを癒してくれます。僕が「沖縄」を愛するように成ったのは、2007年6月〜です。2006年に一ヶ月間の入院生活をし、子供達の提案で10年間溜っていた疲れを癒すのに沖縄に行ったら、僕自身が一番はまり、時間が出来れば何時でも行きたく思っていますが、まだ沖縄旅の新人です。2007年は2ヶ月に一度海に浸かり、2008年も数回沖縄に行き、心と体をリフレッシュしていましたが、今年は未だに0回という事で、頭と体が悲鳴を上げている気がします。
時間が空いたら直に、海宝したいです。今の小さい、小さいリトルドリームかな。
本日は、面白い天気でした。
posted by yoichi at 22:15| 夢日記