2009年05月19日

人生の、「きっかけ」になれば。

5月19日火曜日、本日「仏滅」でしたが、何となーく仕事の流れに流され、一日を過ごしてしまい、今になって後悔しています。
頭と体のバランスは、良い方向へと進んでいますが、日々何かが足らず、体がちょっとした息抜きを求めていますが、今年が小山製菓にとっても、僕自身にとっても最も大切な年で有り、今後の小山製菓が向かって行く道の太さに大きく影響すると想いますので、更に褌を締め直して行きたいです。
本日は、来週から始まる「職場体験」の事前訪問に子供達が来てくれました。
来週5月26日から29日までの4日間、市内の中学2年生が授業の一環として、「職場体験」に来ます。
日々心が揺れ動き、人生で最も大切な時期に、「職場体験」を通じて出会えるご縁を大切にし、何か子供達に伝える事が出来る様にしたいです。
その為にも僕自身が、変わろう。もっと大きくチェンジし続けよう。変わったつもりで勘違いしている、もう一人の自分自身を無くそう。

明日は「大安」、きっと良い事が有りそうです。
「もっと、もっと力を抜いて頑張り過ぎずに頑張りたい。」と想う事が、僕自身の課題です。
本日は、晴れでした。
posted by yoichi at 22:43| 夢日記

ながーい、2日間。

5月18日月曜日、昨日の17日より仕事終了後の車を飛ばし、修行先である石川県小松市の「御朱印」へ仕事の打ち合わせに行き、本日も朝から充分に仕事の話をし、19時に帰宅しました。
修業時代、毎日仕事を教えて頂いた谷内さんも元気で、2代目社長ともお会いでき、専務である3代目ともゆっくり色々な話ができ、何時までも修行先へ足を踏み入れる事が出来、感謝しています。
帰宅後、お客様のご注文である「大納言きんつば」を焼きあげ、既に日付が変わり19日「仏滅」の3時になろうとしています。2日間48時間中、睡眠時間は4時間です。
きっと、何時かこの経験で満開の花を咲かせたいです。
今、頭が回っていませんし、睡魔に襲われていますので、今日のブログは終了です。
本日は、晴れでした。

あっ、17日は日曜日で有りましたので、青梅インターチェンジから石川県小松市まで高速料金が1450円でした。物凄く得をしましたが、帰りは通常料金の為9600円掛かりましたので、損をしたような気持ちです。
posted by yoichi at 03:01| 日記