2009年05月28日

29回目の「和会。」

5月28日木曜日、本日は朝から雨、雨、雨の一日でした。花や木々等、又人間の食す農産物にとっては恵みの雨だと思いますが、やっぱりお天気の方が気持ちも晴れますね。
そして、本日は午後2時より青梅慶友病院にて和菓子の実演をし、創りたてを召し上がって頂き、患者様に喜びの声を多数頂きまして、私自身も気持の良い仕事をさせて頂き感謝致します。
そうそう明日は、「職場体験」の最終日ですので、ラスト1日を子供達にとって無駄な1日に成らないようにしたいです。

本日は、29回目を迎える事が出来た毎月一回の楽しみである「和会」の日です。
本日のお題は、青梅市で「蒟蒻製造」をしています、有限会社向山食品の向山専務に「蒟蒻」についてじっくりとお話をして頂きますので、新しい何かが見つかる様な気がして、今からワクワクしています。
本日の出席者
武藤「武藤酒店」、海野「郵政」、横田「プロディクト」、山田「東翔」、稲名「村内BMW」、守屋「明治安田生命保険」、山下「ストレート」、海野「オーシャン」、渡邉「落日酒楽」、志村「志村不動産」、影森「東京海上日動」、吉原「東京海上日動」、狩野「あひるの家」、小川「中村化成」、太田「高信産業」、須崎「須崎土建」、海野「海野水産」、穂永「かぶらや」、向山「向山食品」、高山「高山商店」、中村「オーガニック関係」、依田「小山製菓」、小山「小山製菓」、+1名の24名です。
毎月、毎月、沢山の方が集まり心より感謝です。
本日は雨でした。
posted by yoichi at 18:23| 夢日記