2009年06月10日

決定、季節菓子。

6月10日水曜日、本日は大、大、大嫌いな「仏滅」でしたが、不運な事もなく、従業員も元気よく楽しく退社でき、「酒饅頭」も気持の良い仕上がりでした。
昨年より温めていた企画がありまして、3月より企画に沿って商品創りに励み、このたび無事に先方様より、6月18日にて写真撮影を行うところまで来ました。今回の企画とは、添加物はもちろん不使用で、色素「色粉」も一切使用せずに、季節のテーマを決めて1つの箱で五感を楽しんで頂くと言う仕事でした。
修行先を始め、色々な方のアドバイスを取り入れ、自分自身が納得出来る仕上がりですが、今回は初めての事もありますが、気持ちの上では次なる商品が頭にチヤホヤ浮かんでいます。
この様な「お饅頭屋」さんを先代の親父が築き上げてくれ、誇りを持って携われる仕事を継がせて頂き、親父を始め母親、家族に日々感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。
本日は、晴れでした。
posted by yoichi at 23:15| 日記

真夏の餅搗き、ワクワク。

7月29日水曜日より、毎月29日は「福の日」と致しまして、小山製菓店頭にて、餅搗きを開催致します。
明日6月11日「大安」より、チラシを配布致します。
何故、真夏の一番暑い時期に餅搗きを開催するのかは、子供達も夏休みに入り、夏の想い出になるように7月スタートに決めました。
7月にスタートする事で、夏休み期間に二度もお餅搗き出来るなんて、面白そうだと想い、きっと忘れる事の出来ない印象に残ると想います。勿論、搗きたてのお餅は、お客様へプレゼント致します。

今から楽しみです、真夏の餅搗き。
この「福の日」イベントには、更にお客様を驚かせるような仕掛けが御座いますので、毎月楽しみにご来店下さい。
posted by yoichi at 14:23| 夢日記