2009年06月13日

楽しかった、4世代。

6月13日土曜日、本日はお天気にも恵まれ、「味噌酒饅頭」と言う無農薬:無肥料の黒大豆味噌を使用した酒饅頭を創りましたが、非常に良い出来上がりで気分も最高です。又、従業員も今日一日を元気よく、楽しそうに仕事を終え無事に退社出来ました事へ感謝致します。
まだ一日有りますが、今週は沢山の人を前にして自分自身が今、出来る限りの事で、お菓子を創らさせて頂きました。6月9日火曜日の吹上小学校2年生「7歳児」に始まり、6月12日金曜日の吹上小学校2年生、そして本日6月13日土曜日は、青梅慶友病院3号棟にて、「きんつば」を実演させて頂きました。
年齢からすると、80歳位の開きがあると想いますが、これから多くの事を学ぼうとしている子供と今まで多くの事を学んで来た方々は、何だか分かりませんが事に対して物凄く純粋で、質問の内容が似ているような気がします。僕自身も初心を忘れず、年を重ねた時には、今日出会えた方々のように純粋な気持ちで若い方へ接する事が出来たらいいな~と感じました。この一週間で学んだ事を大切に機会が有りましたら、積極的に人前でお菓子を創りたいです。
青梅慶友病院様は、小山製菓の前に有りますが中々病院内へ行く機会が御座いませんが、最近は「お菓子の実演」を与えて頂き有り難く想い、働いている方の姿勢「言葉使い:笑顔:対応」には日々感動を拝見させて頂き頭が下がる一方です。
この様な素晴らしい病院の前で、商売をさせて頂き、小さな小山製菓も何かを得て行きたいです。
本日は、晴れでした。
posted by yoichi at 19:48| 夢日記