2009年07月27日

弱い自分、ダメな自分、不安。

7月27日月曜日、大好きな「大安」でありますが、今日は気分も乗らずに、今まで前向きに全てをプラス思考に考え、出会った方々を幸せにしたいと言う想いで頑張って来たつもりでしたが、ここに来て「弱い自分」、「ダメな自分」、「不安な自分」が全面的に表に出てきています。
僕自身、小山製菓として夢へ向け2009年は良いスタートを切り走り続けるつもりでしたが、逆にダメな方向へ向かってしまったような感じです。仕事と私生活のバランスが上手に取れずにもがいています。仕事面では、夢へ向け頑張り続け良い方向へ向かっていますが、私生活が夢に就いて来れないというか、真逆に向かい僕自身の足を引っ張っています。しばらくブログを止めたり、日々悩んだり、不安や弱い自分をブログ内に書いている時は、全て私生活のバランスが良い方向に向かわずにいて、日々精神的に良い方向へ保てない事が原因です。今までのように前向きに全てを楽しく想い、プラス思考の自分に戻るには、今まで以上に安定した私生活だけだと思います。仕事と私生活のバランスのとり方をもっと、もっと上手にとる方法を考えます。僕自身もそうですが、人は常に悩み続け、悩みを解決する事で大人へと成長する物だと分かってはいますが、一歩闇の中へ入ってしまうと、中々出れないですね。
今日は「大安」であり、夕方からは初めて参加させて頂く会がありますので、もしかするとそこでの新しい出会いによってチェンジ出れば嬉です。
今の世の中経済も先行き不安定、人間「子供〜大人迄」も精神的に不安定、政治の世界でも不安定、いったい何を信じどのように生きて行けば安定した何かが見つかるのかが解らない事だらけだと想い、解らない事や不安が多すぎるから精神的に病気になり、内にこもってしまうと思います。先ずは、自分自身安定した私生活をもう一度築きあげ、お饅頭を通じて出会った方々と共に前に向かい、走り続けたいです。
今日は、今までにした事のない休日を過ごして、何かを見つけたいです。
posted by yoichi at 11:09| 日記