2009年08月15日

何でか、不思議です。

8月15日土曜日、本日は「いいごえんの日」を昨年以上の来客数で、お客様にも大変喜ばれ、大盛況に終えられた事へ感謝致しますが。。。
本日のお題であります「何でか、不思議です。」とは、
「いいごえんの日」イベントは本日を持って32回目と成りましたが、29回目「2009年5月」のイベントより警察への通報が入り、毎月考えさせられています。
小山製菓と致しましても、ガードマン2名を頼み最善の努力をさせて頂き、駐車場に関しましても10数台置けるようにしていますが、中々改善されずに毎月思い悩んでいますが、どうしても立地上近場に駐車場の空きがなく、これ以上の駐車場の確保が難しくなっていますので、何とかガードマン2名で交通渋滞を創らず、流れを良くしようと想っていますが、やはり本日も通報が入り察警の方にお世話になってしまいました。今日に関しては、ガードマンの方々が最善の努力をしていて車もスムーズに流れていたように想いましたが、何で毎月苦情の電話を入れるのかが不思議です。きっとその方も過去に通報を入れられた事があるのか、日々の生活が楽しくないのか分かりませんが、この様な事が今後も続いて行くので有れば、現住所での営業が困難になって来ます。もし、何かの理由で通報をするのであれば、一度直接に電話を頂きたいものです。お互いで話し合う事で、きっと何らかの妥協点が見えそうな気がします。

本日は、神楽坂「まかないコスメ」で興味深いコスメ専門店を忠実に伸ばし続け、楽しそうに商売をされている社長様と会長様が態々青梅までお越し頂き、今後に向けてワクワクする様な仕事の話をさせて頂き、お互いが少し近づいた感じで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
小山製菓としても、ただお饅頭を創り販売するのでなく、常に何か意味を持って創り上げる気持ちを強くし、販売する事に関しても、ただお饅頭を販売するのでなく、何か意味を持って販売していきたいです。
本日も、最高の夏日でした。
posted by yoichi at 19:22| 日記