2009年09月03日

新たな、。。。

9月3日木曜日、本日無事に終了致しました。そして9月に入り夏の暑さを感じる事無く、過ごしやすい季節になりましたので、本日は沢山のお客様にも恵まれ、作業では無く素晴らしい仕事が出来、従業員も元気で過ごせましたので感謝の気持ちでいっぱいです。
日曜日から続いていた「きんつば」徹夜を繰り返し、ただ一点だけ集中して創って来ましたが、無事に本日終了致しました。全て手作業で創り上げ、大納言小豆を丁寧に煮る作業から始め、5日間で創り上げた個数は4400個ですが、「きんつば」は1個を創り上げるのに6面を手焼きしますので、26400回焼きあげました。
昨日は昼休みを利用し、食のベストパートナー社長の榎本様とお会いし、これから楽しくなりそうな仕事の提案を頂きました。
榎本社長は、先日産業省で募集致しました「地域プロデューサー」であり、町おこしや地域活性化で町を元気して行こうと想っている方です。このビジョンが上手くいったら、きっと町は活性化していくと想いますが、各市町村に一人づついる訳でもないので、何だか不思議な「地域プロデューサー」ですが、もし出会いがあり上手にタッグを組む事が出来たら、きっと面白い仕事に成るはずです。
本日は、曇りでした。
posted by yoichi at 20:48| 夢日記