2009年09月22日

難しぃ〜、バランス?

9月22日火曜日、本日は「大安」「国民の休日」素晴らしい語呂が沢山並んだにも関わらず、仕事と家庭「家族」とのバランスの難しさを、今夢中になって考えています。
男として、又1人の饅頭創り手として、美味しいお饅頭を追い求め日々創り続けることと、家族で「国民の休日」や土曜日、日曜日には楽しく遊ぶ事大切さのバランスは本当に難しいです。
1人の男として仕事が1番と考え、自分の想いを追い求めて日々前進する事が幸せなのか、1人の男として良き夫で良き父親で日々楽しく定時に帰宅する事が幸せなのか、どっちが幸せなのか世の中のアンケートを見てみたいです。
何でもバランスですが、何でも上手にバランスを保つ事は難しいですね。仕事でも上手にバランスを取らないと崩れますし、遊びでも家庭でも上手にバランスを取らなければ崩れます。
きっとバランスを上手に取れる方が何をしても上手に行くのかな?
バランスとタイミングなのか、タイミングとバランスなのかどっちが先に来る事が望ましいのかなぁ〜。
14年前に仲人さんに言われた一言が有りました「健康」「家庭」「お金」この3つをバランス良く、揃える事は非常に難しいと。今想うとごもっともです。
仲人さん改めて素晴らしいお言葉をありがとう。
posted by yoichi at 23:44| 夢日記

最高のお彼岸を進行中。

9月22日火曜日、本日は「国民の休日」でしたので、沢山のお客様にも恵まれ、お天気にも恵まれ、従業員も全員元気で新しい大学生のアルバイトまで増え、最高に幸せを感じています。
明日は「秋分の日」ですので、お彼岸の中で最も忙しい1日を迎えますが、最高の商品でお客様をお待ちしております。
明日もあきる野市「西多摩霊園」様、飯能市「マスオカ」様で小山製菓の「酒饅頭」「いばら餅」を販売させて頂きますので、お近くのお客様がおりましたら、是非お寄り下さい。
本日は、晴れでした。
posted by yoichi at 19:02| 夢日記