2009年09月30日

今年も残り、92日です。

9月30日水曜日、本日は久しぶりに落ち着いた雰囲気のなかで、「酒饅頭」を創り上げる事が出来ました。とにかく、9月の30日間は非常に色々な新しい仕事に取組み、バタバタの中で全てをこなしてきましたので、本日は最後にしてゆったりと仕事をさせて頂きました。経営者側の僕としては、月末の為少しバタバタしていましたが、業者の方へも従業員へも迷惑を欠けること無く支払いが出来、ほっとしています。
9月も無事に乗り切りましたが、今年も残り92日間もありますので、残りの時間を無駄にすることなく、しっかりと確実に次へ繋がる行動を取りたいです。
肩の力を抜いて、焦らずにゆっくりと楽しみながら頑張ろう。
その先には、きっと素晴らしい何かがあると想うから。
昨日は、ちょっとだけ頭が疲れましたので、23時に寝てしまいました。何ヶ月振りだろう、7時間も寝てしまい、体重が増えたような気がします。でも、頭はスッキリです。
今日は、19時より青梅商工会議所様の企画で「また行きたくなる和菓子店」の講習会に行って来ましたが、それぞれ商売の規模、スタイルが違いますので、小山製菓にとっては少し難しいお話でしたが、為になるお話も若干ありましたので、行かせて頂き感謝しています。
世界の小売王サム・ウォルトンは、Retail is Detail「小売業とは、細密な作業を積み重ねること」だと名言を残されていますので、僕自身もその名言を胸に刻み明日から出直そう。
本日は、久しぶりに1日雨でした。
posted by yoichi at 21:52| 夢日記