2009年10月03日

兄弟のバランス。

10月3日土曜日、本日は国立の「あひるの家」さんにて、毎月1回のデモ販売をさせて頂き、完売と言う素晴らしい成績で終了する事が出来ました。ちなみに、小山製菓では兄弟で仕事をしていますので、本日は弟の小山健二が販売をさせて頂きました。
兄弟での分担と致しまして、僕自身は工場内で常に商品を創り続ける事に楽しさを感じ、販売よりも商品創りに魅力を感じています。
勿論、小山製菓では営業部門という組織は御座いませんので、お客様からの依頼がある場合は、商品の創り手として私が打ち合わせは行っていますが、それ以外は工場内に篭っています。
弟の小山健二は、商品創りよりもお客様とのふれあいや商品の販売に魅力を感じていますので、小山製菓では兄弟がバランス良く仕事をこなしています。
今週も残り後1日ですが、明日は「大安」で日曜日ですから、沢山のお客様に恵まれ終わりたいです。
本日は「仏滅」にも関わらず、沢山のお客様に恵まれ、素晴らしい1日で終える事が出来ました。
本日は、雨のち曇りでした。
posted by yoichi at 20:10| 夢日記

素晴らしい出会い、又一つ。

10月3日土曜日、「仏滅」。
昨日10月2日金曜日、18時より武蔵境にて「守成クラブ三鷹」の集まりに参加させて頂き、新しい出会いがありました。
1人は、「株式会社 日本総合ビジネス」の清水代表で、年齢的には私よりも10歳ほど若いのに素晴らしい考えの元、素晴らしいご商売をされています。今後も是非お付き合いさせて頂きたいと想う方でした。
「有限会社 こだわりの里」の金澤代表、「株式会社 ビジネスコム・システム」の金子代表とは是非ご商売をさせて頂きたい方でした。毎月1回の集まりですが、「守成クラブ」においては常に新しい出会い、新しい引出しを増やさせて頂いております。
posted by yoichi at 11:07| 夢日記