2009年10月12日

秋晴れの、連休でした。

10月12日月曜日、本日は「体育の日」という事もあり、昨日、今日と各地で秋晴れのお天気の中で、運動会や秋祭りが気持ちよく行われたと想います。
やっぱり運動会やお祭りは気分がワクワクしていますので、お天気もワクワクするような晴れ晴れした中で行わないと残念ですよね。
小山製菓でも晴天が続いた連休でしたので、沢山のお客様にも恵まれ、ワクワクした気分で過ごさせて頂き、本日も「酒饅頭」を創りましたが、晴天と共に素晴らしい商品を仕上げる事が出来ました事へ感謝致します。
土曜日、日曜日、本日と3日間は沢山のご注文もあり、お客様のご来店も多かった為、新しい出会いは有りませんでしたが、明日13に〜22日までは、勉強会や異業種交流会、和会がございますのでワクワクドキドキする2週間になりそうです。ちなみに今月22日木曜日に34回目の和会を開催致します。今月の話し手は帆角様「IPS生命科学研究所」が美容と健康、アンチエイジング等をお話されますので、非常に楽しみです。今、世の中はアンチエイジングですからね。若返りです。
昨日は、今朝がたの4時迄仕事をさせて頂きましたので、本日は早いですが19時にて終了させて頂きます。
今週は本日が祝日の為、2週間休みは取れませんが、明日の「友引」から、更に素晴らしい出会い、小山製菓向上の為に走り続けたいです。
本日も素晴らしいお天気でした。
posted by yoichi at 18:21| 夢日記

無事、終了。

10月11日日曜日、本日もお天気に恵まれ、沢山のお客様にも愛され、従業員も体調を崩すことなく素晴らしい1日を終える事が出来ました。又、3日間じっくりと蜜漬を繰り返して、大納言豆の美味しさを最大限に引き出し「大納言かの子」を仕上げました。
「大納言かの子」は、小豆の漉し餡を程よい大きさに丸めて、漉し餡の周りにじっくりと煮上げた大納言を丁寧に一粒ずつ付けていきます。最後に仕上げと致しまして、寒天をかけます。
美味しい大納言小豆を贅沢に手作業にて創り上げます。
posted by yoichi at 04:11| 夢日記