2009年10月19日

何かを得よう。

10月19日月曜日、本日僕に取っては珍しい事をしてしまいました。それは全ての予定をキャンセルし、ほとんど外へ出ること無く、家でグッタリしてしまいました。
未だ、2009年は終わっていませんが、残り約100日位になり、265日間自分なりに走り続けて来たつもりでしたが、中々結果というものが形となって現れず、疲れを感じてしまいました。
お金だけが、全てでは無いと想っていますが、経営者としてはお金の大切さは充分に感じ、商売の形、儲かる仕組みを考えてしまい、体が少しだけ待ったをかけた感じでしたので、今日は何も考えないようにしようと想い、静かに籠っていました。
本日はちょうど「仏滅」でしたので、良いきっかけになったかも知れませんが。。。
明日10月20日火曜日は大、大、大好きな「大安」ですので、気分を持ちあげて頑張って行きます。
10月20日火曜日、10月21日水曜日の2日間は、池袋サンシャインにて「フードトレードショウ」にて、出店致します。
ここで新しい何かを掴んで帰りたいです。
本日は、晴れでした。
posted by yoichi at 23:05| 夢日記

ビヨンセ、ありがとう。

10月19日月曜日、昨日埼玉スーパーアリーナーへ、ビヨンセのコンサートへ行って来ました。
気持の良いコンサートであり、体中にパワーをもらい、心身ともに元気になりました。そしてビヨンセの観客に対するフンサービスは凄かったです。
又、日本でコンサートを行う際は是非行きたいです。
posted by yoichi at 09:07| 夢日記

すっきり、爽快。

10月18日日曜日、本日も「酒饅頭」を製造致しました。小山製菓の「酒饅頭」は、もち米と米麹を混ぜ合わせ、濁酒を創り上げ、工場内にあります「天然酵母」によって創られますので、これからの時期は気温がだんだんと下がりますので、温度管理が一番難しいです。365日ほとんど休むこと無く子供を育てるような感じで、元種を創り上げ、お役様に喜んで頂けるような「酒饅頭」を創っていますが、自然発酵で製造しているためか、毎日、毎日微妙に商品の出来上がりが違います。
だからこそ、「酒饅頭」を創っていて楽しいし、遣り甲斐を持てる商品なのかも知れません。

昨日は、僕が一人の男性として、常に勉強させて頂いています、石田社長様の総会に行って来ました。最近では毎月お伺いするような時間が取れず、時間の取り方に悩んでいます。
もっと、もっと石田社長様の経営学、生き方を吸収していきたいです。
posted by yoichi at 09:01| 夢日記