2009年11月01日

整理:整頓?、過去の。。。

11月1日日曜日、何だか急に片づけを始めました。
過去の良い事や素晴らしい出会い、もがき苦しんだ事、悩んでいた事が文章で沢山出て来ました。
良い事の内容や大きさは、今とあまり変わらないのにぁ〜。
出会いに関しては、日々大きくなっていると実感しました。
何が変わったかは、出会う人の数と出会う意味が大きくなり、その出会いが確実に横へ繋がっている事です。
悩んだ事やもがき苦しんでいた事は、小さく感じました。ほっ。
良かったぁー。
進歩している証拠ですね。
過去の悩みやもがき苦しんでいる事が、今現在と同じでは成長してないですから、ここが変わって満足です。
これからももっと、もっと沢山もがき苦しみ、いっぱい悩み続ける事で、沢山の出会いが増えるのかなぁ。
気分転換にもっと掘り出してみよう。
posted by yoichi at 22:03| 日記

時間は、長いの?短いの?。

11月1日日曜日、本日はお天気にも恵まれ、イベント事や七五三のお祝いには持って来いの1日でした。そして何と今日は1が3つも揃い、「大安」であり縁起の良さを感じ、気分的にも何だかワクワクしていました。
本当に1年の早さを感じます。笑っても泣いても悔やんでも残り、60日間だけです。この60日間「1440時間」を長いと想うか、短いと想うのかはそれぞれの気持ちですが、僕自身は60日間「1440時間」もあると想いたいです。
時間を長く感じる時は、日々不満を募らせ、満足な1日を過ごしていない時だと想いますし、時間を短く感じる時は、気持ちが焦っている時や何かに追われている時であり、僕自身も10月は非常に時間を短く感じていました。
頑張り過ぎなように頑張り、誰でも平等である時間を大切にしたいですね。
あっ、走りすぎないようにしないと。。。
1971年、昭和46年生まれの猪年ですから、ついつい走りすぎて突進してしまう癖があります。
本日は、晴れでした。
posted by yoichi at 18:29| 夢日記