2009年11月02日

「東京ページ〜多摩気分〜」。

11月1日「大安」に読売新聞の「東京ページ〜多摩気分〜」に小山製菓を掲載致しました。
今回は、フリーライターの玉谷恵利子様に写真や記事内容をお任せでお願い致しましたが、全てに置いてピンポイントでした。
掲載した事よりも、玉谷恵利子さんに出会えた事へ感謝します。そして何かの企画がありましたら、是非一緒に仕事をさせて頂きたい方です。今回の掲載内容に付きましては、小山製菓の想いを充分過ぎるほど伝えて頂いた内容でした。
有難うございました。
posted by yoichi at 22:54| 夢日記

風水で、一服。

11月2日月曜日、通常本日は月曜日定休ですが、明日のご注文を沢山頂いていますので、全従業員総出で早朝より仕事を致しましたので、今週はお休み無しで一週間を乗り切ります。
年々、子供が少なくなり可愛らしい着物を着た子供を見かける事が減りましたので、七五三のお祝返しに「鳥の子餅」、「お赤飯」のご注文も減っています。泣き

10月、走り続けていた僕に榎本社長より素晴らしいメールを頂きました。
それは風水「松永修岳氏の生地」からでした。
単に出会っただけでは駄目なのです。ネットワークを作らなくては駄目。
@人の集まる、決まった場所を作る。
A共通のテーマか、趣味、関心事でネットワークを作る。
B人を大切にする人しかネットワークは出来ないのです。
C与える事をネットワークする。
Dネットワークをネットワークすれば成功する。
@〜D迄にはそれぞれ説明があります、そして最終結論は理に適っています。
走り続けている時や時間を短く感じたり、時間に追われている時は効果的だと想います。
本日は小雨の交る寒い1日でした。
posted by yoichi at 18:07| 日記