2009年11月03日

。。は、風邪を引かないの?

11月3日火曜日、今日は良く指が動きます。
何かを書きたくて、パソコンの前から離れられません。アホです。
今、風邪が流行っていますが、流行に乗れない僕です。アホです。

昔から。。は、風邪を引かないと言いますが、たぶん僕自身も風邪を引いている時があるのかも知れません、しかし風邪を引いている事に気付いていないのでしょうね。そして38歳になった今でも1年中半袖で生活していますし、夏でもクーラーの無い家で育ちましたので、未だにクーラーが嫌いです。
で、何よりジッとしていられない性格「猪年」ですので、日々忙しく無駄に動き回っているのが良いのかも知れません。
小学生の時は、風邪を引いて学校を休んで診たいなんて夢を見ていましたから、両親には感謝ですね。
今は世の中が冷え切っています、だからこそ代表社員としての自覚を持って、体調を崩すことなく日々動き回りたいです。
あっ、そうでした。
周りとの温度を考えながら、動きます。走りすぎますからね。
そろそろ工場に戻って仕事をします。
明日は「友引」ですから、きっと素晴らしい出会いがあるかも?
posted by yoichi at 20:29| 夢日記

青梅インター、頑張って。

10月3日火曜日、本日は「文化の日」であり、芸術の秋には持って来いのお天気でした。
朝晩は非常に寒さを感じていますが、気持ちだけは真夏の太陽を感じさせる熱さで、日々頑張りたいです。
あっ、走りすぎない程度に。。。
青梅市も高速道路のインターチェンジがありますが、土曜日:日曜日:祝日は非常に車の台数が少ないように感じます。
青梅市に何か楽しい施設があれば、もっと、もっと他府県ナンバーの車が増え、町に灯りが点き出すのになぁ〜。残念
高速道路代金が安いうちは、青梅市から車の台数が消えるのかなぁ〜と想うと寂しいですね。
しかし、小山製菓も生活をして行くわけですから、車の少ない時でも売れる様な販売スタイルを築かないと駄目ですね。
車のない時代は、人力車や馬、リヤカー等で物を運び、商品を販売していたと想います。今こそお饅頭をリヤカーに積んで販売したら面白いだろうなぁ〜。
リヤカーでお饅頭を蒸かし、温かい出来たてのお饅頭を食べる事が出来たら、全てのお客様に喜ばれるかな? 衛生面かな。
まぁ〜楽しい事を考えながら、日々お饅頭創りに励もう。
今月の「和会」は、経営者の方にとってはきっと喜びのお話でしょう。場所も青梅市小作「喜楽屋」さんで行いますので、沢山の方がお越しになれますので、もし参加してみたい方がいましたら、是非ご連絡を下さい。
基本「和会」ですから、誰もが和み、楽しく明日への頑張りになればなぁ〜。そして月に一度心地よい場で、日々の悩みや苦しみから時はなさられる様な空気にしたいですね。最後に「和会」ですから、お金ではなく人を大切に想い、上辺のお付き合いでない、アナログなお付き合いが出来ると嬉しいです。
今月で35回目であり、会費も4,652円「喜ぶ」金額で出会った方に何かを与える事が出来ます様に。。。
本日は、昨日の夜が嘘のような晴れでした。
posted by yoichi at 18:16| 夢日記