2009年11月13日

東京青梅ふるさとstyle。

こんばんわ。
11月13日金曜日、本日は大好きな「大安」でした。
工場では大きな福を持つ「大福餅」を製造し、ぺったんぺったんとお餅を搗き、仕上がりの良い美味しい大福餅を創り上げる事が出来ました。従業員へ感謝です。
17時より青梅市を善くしたい、青梅市で商売を繁盛させたいと想う同志で集まり充実した会議を致しました。
「東京青梅ふるさとstyle」という名で日々活動し、青梅市をアピールしています。 本当に楽しい会議です。
この「東京青梅ふるさとstyle」が何処まで走り続ける事が出来るのか分かりませんが、最終目標だけはしっかりと決まりました。
そして、名刺も決まり、販路に付きましても徐々に話が進みだしていますので、年明け2010年からが非常に楽しみで、ワクワクしています。
ぁ〜久しぶりに本日中に終了致しましたので、家に帰ります。
本日は、寒さも増し冷たい雨でした。
posted by yoichi at 23:05| 夢日記

それぞれの、立ち位置。

おはようございます。
11月13日金曜日、今日は13日の金曜日ですが大、大、大好きな「大安」です。これから1日何が起こるのかな?楽しみです。
本日のお題であります「それぞれの、立ち位置。」とは、人それぞれ向き、不向きがあると想います。
会社に入社し、部活動に入部したり、サークルに入る事があると想いますが、ちょっと向いていないのかなぁ〜と悩んだり、苦しみ考え込む事が多々あると想います。
それは悩まずに辞めた方が良いと想います。
自分自身の事は、自分自身が最も分かっていますので、不向きなのかも知れません。自分自身が最も向いている事を日々頑張り続け、不向きな物事は無理に自分でやらない方が幸せだなぁ〜と感じるこの頃です。
僕自身も多分、2番手で会社をコントロールするような立ち位置にいた方が良い仕事をすると想います。経営者は、本当に極わずかな人間しか上手にコントロール出来ないと想いますが、会社経営とは社長を支える2番手の動き次第で大きな変化をして行くんだと想います。 勿論、社長に魅力があるということ事が前提ですが。。。
今日も1日自分自身の立ち位置を考え行動します。
小山製菓も早く、2番手の素晴らしいスタッフが来ないかなぁ〜。
posted by yoichi at 10:05| 夢日記

来年だねぇ〜。わくわくです。

11月12日木曜日、本日は昨日に続きご注文の紅白饅頭を創り、午後より「水羊羹」を仕上げました。
本日は「仏滅」で有りましたが、12時に世田谷にて大切な会議に出席させて頂き、福岡県で環境のお仕事をされています吉嗣社長様「有限会社御笠環境サービス」と中山常務様「御笠環境サービス」、重信社長様「日本リーディング株式会社」と他2名で実りのある話し合いが出来ました。
会議終了後は、世田谷「九っ井」で昼食を頂きましたが、素晴らしい店創りの上、最高の料理を頂き気分爽快でした。旨い。
その後、場所を移動致しまして3名で更に今後についての新しいビジネスの話をゆっくりと19時までさせて頂き、来年が非常に楽しみです。
21時より埼玉県ふじみ野市で自然食品店を営んでいます松浦社長「有限会社サンスマイル」、葛籠社長「つづらの和菓子」、田邊様「プルデンシャル生命」、と4名で楽しい時間を過ごさせて頂きました。楽しかったぁ〜
あっ、本日は忘れずにサンスマイルさんにて「うますぎるお米」を購入させて頂きましたので、明日からは我が家の食卓は非常に贅沢な食生活に突入で〜す。このお米は、とにかく旨すぎて、美味すぎて食が進みますので、是非皆様も一度召し上がって頂きたいと想います。これがお米なのかなぁ〜
本日は素晴らしい出会いに充実した1日でした。
posted by yoichi at 01:37| 夢日記