2009年11月15日

あ〜、楽しかった。

こんばんわ。
11月15日日曜日、本日も無事に「いいごえんの日」を終了し、青梅市新町「寿司正」も完売、青梅市成木「川口農園」も完売、青梅市木下「武藤酒店」ちょこっと残り、涙。
そして小山製菓は見事に完売致しました。
従業員のお陰ですね。
来客数は、昨年よりも少しだけ減少してしまいましたが、本日創り上げた商品はお客様の元へ旅発って行きました。
最高で〜す。
本日最大の収穫は、前々からお会いししたかった奥住さんにお会いできた事です。
奥住さんは、青梅市で運送会社「有限会社 奥住運輸」を専務として従業員を引っ張り、人を大切に想い、熱く行動力のある兄貴分的な方と聞いていましたが、本当にその通りの方でした。
又、顔も二枚目で少し負けた感じがしました。
年齢も33歳とは想えないほどの落ち着きがあり、素晴らしい色が滲み出ていました。
色々な方が、人間的に素晴らしい方を紹介してくれ、良いきっかけを創ってくれ僕は本当に幸せ者です。
これからも人にはどん欲に「いいごえん」「良い出会い」を大切に沢山の人脈を創り上げて行きたいです。
そして沢山の繋がりを大切な仲間へ、どんどん広げて行きます。
素晴らしい1日に感謝です。
明日も走るぞ〜小山。 あっ走り過ぎはNGですね。



posted by yoichi at 20:09| 夢日記

野菜は強いなぁ〜。

こんにちわ。
11月15日日曜日14時
地場野菜凄いですね。 青梅市成木の川口農園、最高。
毎月15日恒例の小山製菓イベント「いいごえんの日」で、初めて地場の新鮮野菜を販売致しました。
9時より軽トラック山積みいっぱい分の朝どり新鮮野菜を販売し、13時には完売致しました。
東京都でありながら、青梅市は自然がいっぱいで、農地もまだまだ沢山ありますので、第一次産業「農家さん」が栄える事で青梅市に元気が生まれる様な気がします。
環境、雇用、経済を考える上で、もっともっと沢山の方が安いだけの商品や製品を購入するのではなく、地域の商品や食材、製品を購入していく事で、無駄な二酸化酸素排出「移動のガソリンや無駄な包装資材等」を抑え、各地域に雇用が生まれ、各地域が元気になる様な想いです。
新鮮野菜をもっともっと地場で生産し、地場で販売出来、地場で食されるようになれば「地産地消」が現実的になるのかなぁ〜。
自分なりに出来る限りの応援をして行きたいです。
頑張れ〜、農家さん。

あっ、青梅市新町の「寿司正」さんのお寿司や焼き鳥も13時には完売しました。 毎月人気者ですね。 笑。
後は小山製菓だけですね。 涙、涙、涙。頑張れぇ〜小山。
残り2時間30分勝負してきます。
posted by yoichi at 14:32| 夢日記

気持ちぃ〜、太陽。

おはようございます。
11月15日日曜日、最高のお天気です。
お天気までもが仲間のようです。 素晴らしい。
本日は「いいごえんの日」を気持ちよく迎えられました。
早朝より、沢山の「酒饅頭」、「いばら餅」、「黒糖饅頭」、「お赤飯」、「山菜おこわ」、「大福餅」等を作っています。
まだまだ、沢山の美味しい饅頭を創り、太陽に負けない笑顔でお客様を待っています。
本日もパワー全開で走れ〜。
毎日元気な小山でした。
posted by yoichi at 07:55| 日記