2009年11月16日

今月の和会は、19日です。

こんばんわ。
最近物凄い勢いでブログを更新しています。
35回目の「和会」は11月19日木曜日に青梅市小作の「喜楽屋」さんで開催致します。
今月は何と45名以上の参加がありますので、非常に楽しみです。
回数を重ねる事に参加人数も増え、「和会」自体も来年からが更に楽しみな方向へ向かって行きそうです。
3年前の「和会」スター時は、武藤「武藤酒店」、海野「海野水産」、依田「小山製菓」、佐藤「元小山製菓」、小山「小山製菓」の5名でしたが、今では100名以上の方に参加して頂き、毎月沢山のご縁を頂き、素晴らしい出会いが生まれました事へ感謝です。
posted by yoichi at 23:55| 夢日記

頭の体操。

こんばんわ。
「小山製菓」代表社員
「東京青梅ふるさとstyle」スタイリスト 
「まめころころ」製造部
「和会」代表取和役
全てに関わる事が出来ました小山洋一です。
そして更に2010年3月より、新規立上げの会社の役員をさせて頂きますので、5個の頭で頑張ります。
5個の頭と言ってもビジョンについては全てが「幸せを提供する事」「幸せに成る事」に定めていますので難しい事はないですね。
ビジョンは一緒ですが、それぞれの最終目標が違うだけです。
1つの会社だけに執着するのではなく、自分自身のやりたい事をやり続ける事が一番だなぁ〜と感じます。そしてそれを1つの会社に落とし込もうとするので、難しいのかも知れませんね?
5本の矢を持てる事で沢山の道が増え、より多くの出会いを通じて出会ったご縁を大切にして行き、ビジネスと仕事のバランスが取れそうです。
11月16日月曜日、定休日の為本日は頭の体操で1日が終わろうとしていますが。。。
元々無い頭ですので、ちょこっと使うだけでいっぱいな感じです。
明日からは、大切なお客様に喜ばれるようにお饅頭創りに励みます。
頑張れぇ〜小山。
明日から、どんどん走り続けます。
本日は、晴れでした。
posted by yoichi at 23:07| 夢日記

本屋さん。

こんにちわ。
11月16日月曜日、本日は全く予定がなく、愛妻と二人仲良く庭の手入れをしました。 あ〜恥ずかしぃ〜。
更に車を3台も洗車致しましたので、数時間でしたが久しぶりに家にジッとしていた感じです。  11時〜15時迄ですが。
で、久しぶりが続きますが、本屋さんに行きました。
最近では日々忙しくしていましたので、ネットで本を購入していましたが、やっぱり本屋さんは良いですね。
何だかワクワクしてきます。
余計な本まで購入しますが。。。
2時間位いたと想いますが、数分にしか感じませんでしたね。
ネットで本を購入する便利さはありますが、やっぱり沢山の本に囲まれながら色々とその時の直感で購入する方がいいなぁ〜。
本日購入した本は「13の成功戦略」ジョン・C・マクスウェル、「人を動かす技術」マイケル・ボルダックの2冊です。
今からの楽しみが増えました。 本は最高です。
posted by yoichi at 17:09| 夢日記

1人仕事、好きです。

おはようございます。
11月16日月曜日、本日は何の予定もなくゆっくり出来そうな1日ですが。。。
お客様のご注文がありますので、時間的には遅いですが今から仕事はします。 工場に来るとホッとしますね。
実は、独りで孤独に工場でお饅頭を創る事が落ち着きますね。
以外に月曜日の休日が一番好きかも?
昨日、僕の大切な仲間から「美味しい柿」が届きました。
三重県の中西君「野中屋」は、僕と同じお饅頭屋さんで、18歳から良いお付き合いをさせて頂き、この時期になると美味しい柿が送られ、11月を感じさせてくれます。
今年も美味しく頂きました。  ありがとう。

posted by yoichi at 08:25| 日記