2009年12月01日

気持ち良いぃ〜。

こんにちわ。
12月1日火曜日、工場内にいるのが勿体ないですね。
良いお天気にも恵まれ、とにかく暖かいです。
今回の「職場体験」は、実にスムーズですね。
青梅市立泉中学校2年生良いですね。
きっと先生や親の躾が良いんだと想います。
暖かいので、小山は半袖でちょうどいいです。
走れ〜小山、2009年も少しだ。
posted by yoichi at 13:24| 夢日記

今週も、「職場体験」

おはようございます。
12月1日火曜日、今年もラスト1カ月となりましたが、暖かい大きなお日様に見守られながら、良いスタートを切りました。
そして本日12月1日から4日の金曜日迄、青梅市立泉中学校の2年生男子3名が「職場体験」授業として、小山製菓に来ます。
2009年最後の「職場体験」になりますので、子供たちへ何かを伝えたいです。
14歳からブレない大きな夢を持つ事で、日々の目標が定まり、充実した学生生活を送って頂きたいと願います。
中学生に元気だけは負けないように、小山は今日も半袖で工場内を走っています。
残り31日間を頑張れ〜小山。
笑っても泣いても悔やんでも、2009年は、31日で終わりですから、楽しみたいです。
posted by yoichi at 08:12| 夢日記

「お正月用お餅」注文承ります。

こんばんわ? おはようございます?
12月1日火曜日、今年も残り31日「744時間」になりました。1年本当に早いですね。
「充実しているのか」「追われているのか」どちらかでしょう。
ぁ〜どっちだろう?  悩みますね。
何だかワクワクして、眠れないです。  12月は。。。

毎年恒例「お正月用お餅」の注文を本日より受付開始致します。
小山製菓の「のし餅」は、搗きたてのお餅だけをお客様へお渡し致しますので、毎年確実にファンが増えています。
なので、固く何時搗いたのか解らないお餅ではありません。
そして小山製菓で使用致します餅米は、「新潟県産こがね餅」ですので、「甘味」「旨味」「風味」の3拍子揃いでびっくりビックリ!です。
未だ一度も小山製菓の「お餅」をお召し上がりになられた事のない方がいましたら、是非食べてみて下さい。  やばいですよ。
そして、「お供え餅」もお客様から良い評価を頂いております。

美味しい餅米には数に限りがございますので、ご注文を頂いたお餅しか製造致しませんので、お早めにご注文を願います。
今年も小山製菓の「お餅」は、12月26日から30日迄
霞園芸センター、畑の蔵でしか外部販売を致しません。




posted by yoichi at 01:59| 夢日記