2009年12月03日

ありがとう。

こんばんわ。
12月3日木曜日、倫子さんありがとう。
結婚して14年目間、お付き合いして頂き、理解不能な行動でも何時も陰で支えて頂き本当に感謝です。
二人の時間や会話は大切ですが、夫婦とはお互いが本当に理解し合い、支えているものなんだなぁ〜と想います。
全ての出発は、夫婦から生まれ家庭が築かれ、家族が成り立ち仕事や学校生活に結び付いてきますね。夫婦が仲良ければ、本当に良い方向へ進みますね。
改めて実感、夫婦円満が一番。
久しぶりに家族で食事をしましたが、家内が創るご飯を家族で食べる事の幸せに感謝。
明日から更に、仕事へのパワーが入りました。
小山は、益々半袖で頑張れそうです。
posted by yoichi at 22:24| 夢日記

携帯電話。

こんにちわ。
12月3日木曜日、本日は結局1日中、寒く冷たい雨でした。
こんな時期ですから、風邪等を引かないよう気を付けたいですね。
自分の健康管理は? 
勿論元気いっぱいですね。 半袖でいますから!

携帯電話の事をよく書きますが、本当に便利ですね。
便利すぎて困っちゃう時もあれば、便利なお陰で助かる事も沢山ありますね。
僕自身もそうですが、携帯電話はもう少し相手の気持ち「仕事等の流れ」を気にかけながら電話したいです。
携帯電話だから、簡単に直ぐ電話するのではなく、「気遣い」「心遣い」「想いやり」を少しは考えなければ成りませんね。
僕自身は、相手に失礼に成らないよう5コールで切る様にしていますが、良いのか? 悪いのか?解りません。。。
寂しがり屋の僕なので、電話を頂くと嬉しい気持ちでいっぱいになり、直ぐ電話に出るよう努力をし、相手に失礼の無いようにしていますが。。。
今後は、手を使わずに「出る」と言ったら電話に出れて、「切る」と言ったら電話が切れるようになり、「何故出れないのか」と言う事等、自分の想いのままを音声を変えて丁寧に相手方に伝える事が出来たら、本当に嬉しいですね。今は、何事に置いてもスピーディーな時代ですし、色々な物や事が進化していますので、出来そうな気がします。
posted by yoichi at 17:42| 日記

自分のカラー「色」

こんにちわ。
12月3日木曜日、寒いさむい1日に成ってきました。
冬の雨は寂しい感じがあり、何だか嫌ですね。
商売としたら、「冬の雨」寒い:冷たい:悲しい:寂しい感じがするので、その逆説に動けば楽しそうですね。
冬の雨には、心温まる物や事を販売したら良いかも?
心温まるとは、何だろう?
先ずは自分がして欲しい物や事を書き出そう。

先日自分自身のカラー「色」が解りました。
内面に持っているカラー「色」は、紫色「パープル」でした。紫色は頭を使うらしく、僕自身良く頭が痛くなったり、頭が重くなっりしますので、それは頭が疲れているよと言う合図らしいです。
そこで、内面のカラー「色」を身につけらり、食べる事で疲れが癒されリラックスするみたいです。
早速、紫色「パープル」マフラーを冬のアイテムに決めました。
ポケットには、ドライフルーツを入れ食べるようにしています。
食べ過ぎには気を付けないと。。。

今日は、非常に寒いですね。 でも半袖です。
走っていると温かいですよ。  究極のエコ?
posted by yoichi at 12:53| 夢日記

ふっ〜。

おはようございます。
12月3日木曜日、本日小雨交じりのお天気です。
ちょっと寂しい〜。
毎日毎日「やる事」がある幸せを感じながら、日々頭を使い考え、想い、学びながら答えを出し続けていますが、本日は珍しく今の所予定が一切入っていません。
入れなかったのか? 入れさせない空気を出していたのか? 解りませんが、頭の中だけ小休止させて頂きます。
勿論小山は早朝より半袖で工場内を走り回っていますので、今日は体育会系の仕事だけです。
そろそろ子供達が「職場体験」にやってきますので、今日はゆっくりと子供達接して行こうと想います。
posted by yoichi at 08:29| 夢日記

結婚14年。

おはようございます。
12月3日木曜日、本日結婚14年目を迎えました。 ほっ。
1,2,3と綺麗に数字が並び、一生忘れない日ですね。
しかも本日は「友引」であり、何かが起こりそうですね?
この14年間には色々な事があり、今思えば全てが良い経験や沢山の勉強だと想います。
14年間支えて頂いた、倫子さんには感謝感謝感謝の一言です。
毎晩毎晩帰りは午前様、しかも月曜定休にも関わらず朝は仕事、夜には戻り又仕事ですから、普通なら多分「危機」ですね。
家庭の事はほとんど任せっぱなしで、仕事だけ人間に14年も一緒に頂いた事へ感謝です。
これからの14年は更に、今まで以上に忙しくなると思いますが、充分に理解してほしいですね。
僕が倫子さんだったら、理解不能ですが。。。
自分で言うのも可笑しいですが、たぶん僕は小学校5年生の10歳のままずっと生きているように想います。
だって想ったら直ぐに行動だし、半袖だし。  大笑い。
こんな僕を何時も陰から支えて来てくれた倫子さんに足を向けて寝れないですね。  あっ、やばい。向けてるかも?
一生守り続けて行きたいと心の底から想う大切な一人なので、倫子さんをもし町で見かけましたら、「偉いね」「頑張ってね」と大きな声をかけてあげて下さい。  
これからも理解不能な僕に就いて来てください。
ちなみに先代の結婚記念日は11月3日。
2代目の僕は12月3日。
3代目は大変ですね、1月3日しかありませんね。
多分結婚式場は休みだと想いますし、正月の三箇日にお呼ばれは断りたいですね。そして更に倫子さんの誕生日ですから、尚更行けないですね。
そんなこんなで、小山は結婚14年を迎えられた事で、嬉しく楽しく幸せいっぱいです。
頑張れ〜小山。
走れ〜こやま。勿論半袖で。

posted by yoichi at 02:24| 夢日記

「同」の、意味。

こんばんわ。
12月2日水曜日、本日は「酒饅頭」を子供達と一緒に創り上げました。「職場体験」も2日目となりましたので、子供達の緊張感が取れてきたように想い、声も大きく良い状態で怪我もなく無事に終了致しました事へ感謝です。
僕自身が、ここで毎日「やる事」が沢山ありすぎて、子供達との会話が少なく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
12月は、19日の土曜日まで予定がビッシリと埋まっていますので、僕自身も体調を崩すことなく、走り続けたいですが。。。

で、本日は17時より大きな商談を無事に終えた感じですが、もしかすると。。。
後は、僕以外の方がどの様に想うか?だけですね。
商談やプレゼンは難しいですね。
「落とし所」に上手くハマるかが問題ですが、相手は人間ですからそこには「感情」「気分」が入り込みます。
ですから、机の上では幾ら上手に「落とし込む」事が出来ても、最後まで解りませんね。
やはり、「仕事」「ビジネス」をする時は、「同志」の関係を創り上げないとダメですね。
一緒にお酒を飲む事や一緒に食事をする事の意味が充分に解りますね。時間が勿体ないと想う事や無駄なお金、無駄なお付き合いと想う事自体が問題ですね。
お互いが気持ち良く、「仕事」「ビジネス」をすると言う事は、「同じ」気持ちになり、「志」を同じにする事できっと「同志」になるのですね。
便利な世の中になっていますが、僕自身は出来るだけ「アナログ」を大切に想い、少しの時間でも会って話し続けたいです。
会えなくなったり、会話が出来なくなったら。。ですね。
本日も小山は半袖で、事務仕事をやり続けます。
posted by yoichi at 00:13| 夢日記