2009年12月07日

いいですね。

こんばんわ。
12月7日月曜日、本日穏やかで暖かな気持ちの良い、パッピィーな1日でした。
月曜日定休なので、日中に3時間だけ個人的に時間を頂き、大好きな家内と映画を観に行って来ました。
「2012」と言う映画を観て来ましたが、現実的にこの様な事が何時か起こり得る様な気がし、ぞっとしました。
世の中温暖化等色々と地球環境に関しては問題が起こっていますので、小さいながらも個々がもう少し環境問題を考えたいですね。
やっぱり映画は良いですね。
時間を見つけては、映画をどんどん観たいです。
得るものや事が沢山ありますから。。。
本日も小山は、半袖でした。
posted by yoichi at 21:54| 日記

寒くなりました。

おはようございます。
12月7日月曜日、本日もお天気に恵まれ大きな大きなお日様に見守られながら、1日のスタートです。
でも、今日は畑が一面真っ白でしたので、寒かったですね。
この季節になりますと、朝方はボイラーが凍りますので、心配です。
「お餅搗き」も終わりましたので、後はお饅頭を創り上げ納品の準備をします。お休みの日に仕事をさせて頂ける幸せを感じながら、工場内で頑張っています。
外は寒いですが、本日も小山は半袖で工場内を走り回っています。
頑張れ〜小山。
頑張って、小山製菓従業員。
posted by yoichi at 08:06| 日記

お餅の季節。

こんばんわ。
12月6日日曜日、本日は「大安」であり、暖かな1日で無事終了いたしました。
12月に入りますとお餅の美味しい季節に成りますので、1ヶ月間は休みなく仕事に成ります。
普段でも毎週毎週休みなく仕事はしていますが、12月に入りますと従業員の方にも多少は出社して頂く事もあります。 ごめんね
仕事を頂き、仕事が出来る幸せは最高に幸せですが、従業員には悪いなぁ〜と想います。
今週も無事に終了致しましたが、朝から新しい1週間が始まりますので、気を引き締めて頑張ります。
小山頑張れ〜。
働ける事の幸せに感謝です。
posted by yoichi at 00:56| 日記