2009年12月12日

続ける。

こんばんわ。
12月12日土曜日、とにかく「大安」最高です。
本当に良いですね〜。
「続ける」事は、大切ですね。
今年の1月よりブログを始め、1年経ちますが最初は何を書いたら良いのか?解らずに、更新する事を大変と想い、日々想いを伝えずに過ごしていました。
しかし書き続ける事によって、春には毎日50数名の方に観て頂き、夏以降は100数名の方に観て頂くようになり、今では200名近い方が毎日僕のブログを観て頂くようになりました。
「書き続ける」事の大切さを改めて感じています。
学習能力ダメ、学歴全くダメ、勉強の勉の字を知らずに生きて来ましたが、ブログを書く事で少しは文章を書く事も出来るようになり、漢字や英語も少しは書けたり覚えるようになりましたので、本当に感謝しています。   毎日が勉強ですね。
何でもそうですが、「続ける」「やり続ける」「とことん続ける」事で必ず何かを得ますね。「続ける」事は僕にも出来る事なので、休まずに「やり続ける」事を念頭に置き、馬鹿が付くほど「とことん続ける」事にしますので、小山をもっと沢山の方に知って頂きたいです。
小山は半袖で仕事「とことん続ける」をする事にします。
その先にはきっと何かがありますね。
posted by yoichi at 23:13| 日記

鹿児島の、笑顔大使。

こんばんわ。
12月12日土曜日、全てにおいてやっぱり「大安」でした。
本日は暖かく穏やかな1日を過ごし、午前中は半袖で工場内を走り回り、気持ち良く仕事をさせて頂きました。
15時30分からは、鹿児島の笑顔大使「笑顔の素敵な31歳女性社長」、田邉「プルデンシャル生命」と3名で新宿にて楽しい時間を過ごさせて頂きました。
鹿児島の笑顔大使とは、10月にご縁があり出会う事が出来、日々パワーを頂いている方です。 物凄いですね。
「やれば出来る」、「頑張る」事を本当に学ばさせて頂いており、僕自身も次なるステージを見つけています。
本日も1時間30分ですが、充分実りのある時間を満喫致しました事へ感謝です。
もっともっと頑張ろうと想います。
posted by yoichi at 21:05| 夢日記

マクロビ銅鑼焼。

おはようございます。
12月12日土曜日、本日大大大好きな「大安」であり、しかもお天気最高の素晴らしい1日をスタートしています。
昨日の出版記念パーティーでの素晴らしいご縁を良い状態でいます。  気分最高〜です。
本日も「マクロビオティック銅鑼焼」を焼かせて頂きますが、非常に好調です。半年前から試行錯誤していましたが、この様な形で「マクロビオティック銅鑼焼」が世の中へ旅立って行くとは想いませんでした。何せ、悩み苦しみ考え創り手として、もうダメなのかも知れないと想う事が非常にありましたから。。。
つくづく想います、「やれば出来る」「諦めない事」。
今では「銅鑼焼」を焼かせて頂ける事に感謝です。
本日も小山は、半袖で頑張っています。
posted by yoichi at 10:49| 夢日記

出版記念。

おはようございます。
12月12日「大安」土曜日に日付が変更しています。
昨日12月11日は、19時より下北沢にあります「ガイア食堂」にて、山本洋子さんの出版記念パーティーに参加して来ました。
今回は日本酒の本を出されましたが、素晴らしい本に出来上がっておりましたが、山本洋子さんの気使いにはびっくりビックリ!の3連発です。
話も楽しかったですが、立ち振る舞いには感謝です。
今後もこのご縁を気に長いお付き合いを願いたいですね。
そして更にガイア代表の清水さん最高です。
今回もこの様な場を頂き、沢山の方と素晴らしいご縁がありましたので、出会えた事へ感謝致します。
明日も仕事ですので、一度仮眠を取ります。
本日も小山は半袖で頑張ります。
posted by yoichi at 02:52| 夢日記