2009年12月14日

連絡。

こんにちわ〜。
毎日半袖で走り、元気だけが取り柄の1971年「昭和46年」10月26日さそり座の小山洋一です。
ブログを書き初め、沢山の方から「良いね〜」、「元気出たよ〜」「何時寝ているの〜」「よく書く事があるね〜」と言う言葉を頂きますが、幼少時代に鉛筆をあまり握らなかったお陰で毎日毎日書くことは付きないですね。  勉強しなくて良かった〜?
小山のブログは「ひとりごと」にしてありますので、僕自身が日々感じたり、想っている事を書いていますのでコメント欄がございませんので、一方通行になっています。
今後も「ひとりごと」でブログの更新を続けて行きますので、観て頂いている方に取って少しでも小山の元気が伝われば良いな〜と想います。
又、この話は無理がある?この事を教えて?と想った際は、メールにて頂けると嬉しいです。
メールアドレスは、
koyamaseika.co.jpです。
今日はお休みでしたが、結局1日中小山製菓内で仕事をしていました。  仕事が好きです。
posted by yoichi at 17:05| 夢日記

発見。

こんにちわ。
12月14日月曜日、お日様に見守られていますが、何だか肌寒いですね。  定休日だからかな〜?
頑張っているミッチ「31歳の女性 3女」を紹介させて頂きます。
彼女のお姉さんと僕は同級生ですが、僕は勉強が大嫌いで日々野山を走り回っていましたので、お姉さんとも会話をした事がありませんが、素晴らしい4姉妹です。  最高に美人ですよ。。。心が。
数年前からミッチ「31歳の女性 3女」とお会いする機会が増え、日々色々なお話をさせて頂いています。
そして31歳の女性は「ミッチ」と言いまして、非常にデザインセンスがあり、物事を良く理解しストーリーから1つのデザインを創り上げます。デザインだけではなく、マンガを書かせたら天下一品ですし、似顔絵なんか書かせた際にはおどろく位似ています。
やばいですね。  似すぎて怖っ。
今回楽しい企画を進めていまして、ミッチ「31歳の女性 3女」に名刺を依頼致しましたら、僕自身が今までに感じた事のないデザインに仕上がり、びっくりビックリ!の3連発でした。
もっびっくりが価格の安さですね。
看板を上げ、固定給を毎月頂いている、。。印刷とか。。デザインで仕事をしている方には失礼致しますが、フリーで日々の生活に追われ頑張っている方は凄いです。1つづつ確実に決めて行かなければ、その日の生活費を稼ぐ事が出来ませんからね。
ミッチ「31歳の女性 3女」と組み、小山製菓もデザインを含め大きく羽ばたいていきます。
ミッチ「31歳の女性」と共に頑張って行きたいです。
ミッチのデザインを頼みたい方がいましたら、下記までご連絡を。
 sepsun9@hotmail.co.jp
きっと楽しいデザインを創り上げて頂けるでしょう。

posted by yoichi at 14:44| 夢日記

2009年、ラスト。

こんにちわ。
12月14日月曜日、肌寒いですね。
明日、12月15日は今年最後の小山製菓イベント「いいごえんの日」です。泣いても笑っても寝転んでも、2009年12月15日は1日だけです。
そして最後を飾るには持って来いの「友引」ですので、「いいごえんの日」でお客様と素晴らしいご縁が生れそうですので、楽しみです。従業員総出で12月15日の「いいごえんの日」をお客様に取っても、従業員に取っても意味のある1日にしたいです。
朝9時からお店を開け、お客様のご来店を心よりお待ちしておりますので、焦らず気を付けてご来店ください。
そして明日も、青梅市新町「寿司正」にも美味しい巻物やその他のおかずも販売して頂き、青梅市成木「川口農園」さんにも新鮮取れたてのフレッシュな野菜を販売して頂きますので、お楽しみに。
寒〜い工場へ戻ります。
勿論、小山は半袖で頑張っています。
posted by yoichi at 11:31| 夢日記

納品。

おはようございます。
12月14日月曜日、お饅頭創りが終わりましたので、今から納品で〜す。普段中々納品に行けませんので、週一回の納品はお客様にお会いする事が出来、色々な話が出来ますので楽しいですね。
僕たちは、お客様の声を直接に聞く機会がありませんので、第一線で活躍されている販売スタッフとのコミュニケーションが大切です。今日も何か新しいネタがありますように。
さ〜て納品へ行って来ます。
今日は何だか寒いですね。
しかし何時も元気な小山は、本日も半袖で頑張っています。
頑張れ〜小山。
posted by yoichi at 10:03| 日記