2009年12月15日

パワー。

こんばんわ。
12月15日火曜日、本日2009年最後の小山製菓イベント「いいごえんの日」を無事に終了する事が出来ました。  感謝
本日はお天気にも恵まれ、「友引」と言う事もあり、沢山の新規のお客様にも足を運んで頂き、2010年へと繋がりそうな感じを受けました。 ほっ。
2009年の小山製菓イベント「いいごえんの日」を振り返り、12回ともお天気に恵まれ、年々来客数も増加傾向にあり、このイベントは小山製菓やお客様にとって非常に喜ばれているのかなぁ〜と想います。又10月より、青梅市で創られ新鮮取れたてのフレッシュ野菜の販売も開始し、毎月好評を得ていますので嬉しく想っていますので、お客様へ次なる楽しい事を考えなければと想います。
何だろう〜?
青梅市新町の「寿司正」さん、青梅市木野下の「武藤酒店」さんにも毎回毎回出店して頂き、小山製菓店頭を元気よく明るくして頂いた事へ感謝致します。
さ〜て、もっともっと楽し事をやりますよ。

本日は15時より、「手打そば 河邉」を経営されています、河邉社長にお会い致しました。
河邉社長は昭和39年生まれの東京オリンピック世代で、僕よりも8歳年上の大先輩です。
物凄く元気で、自分自身の信念を曲げず、力強いパワーの持ち主で広範囲に多くの人脈を持ち、そばやうどんに対する熱意があり、尊敬できる方です。
今年の9月に初めてお会いし、僕自身が忙しぶって中々お会いできませんでした事をここで謝ります。   ごめんない。
今回お会い致しましたのは、来年度2010年より「手打そば 河邉」様と「小山製菓」の間でお蕎麦とお饅頭のコラボレーションをし、力強いタックを組み「楽しく商売をしましょう」と言う事ですので、きっと新しい何かがここから誕生すると想いますので、乞うご期待下さい。 
河邉社長のパワーに負けないよう、小山もエンジン全開でぶつかって行きたいです。  勿論、半袖で。
本日は、美味しいお蕎麦をご馳走になり有難うございました。
posted by yoichi at 21:05| 夢日記

行くぞ〜。

おはようございます。
12月15日火曜日、本日は少し雲がかかっていますが、お日様も顔を出し素晴らしいお天気のもと、今年最後の小山製菓イベント「いいごえんの日」が行えそうです。
全てに感謝です。
本日も早朝より、小山製菓の従業員総出で頑張りますので、沢山のご来店を心よりお待ちしています。

昨日、青梅商工会議所工業部会の役員会及び忘年会では、青梅市でご活躍されています沢山の社長様とお会い出来た事に感謝し、そして青梅商工会議所様にこの様な場を創って頂いた事へ感謝です。今後も青梅市に生れ、青梅市で商売をさせて頂く以上、青梅市に貢献して行きたいです。
東京のふるさと青梅市最高ですね。
さ〜て本日は普段以上に半袖で頑張ります。
posted by yoichi at 08:22| 夢日記

あっ、しまった。

おはようございます。
12月14日月曜日のつもりが、日付が変わり15日火曜日「友引」になりました。
本日は、18時30分より青梅商工会議所工業部会の役員会がありました。僕自身初めての参加でしたので、非常に新鮮感じで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
あまりにも楽しく気分が乗っていましたので、ついつい飲み過ぎてしまいました。
楽しいには良いのですが、明日は今年最後の「いいごえんの日」ですので、やばいです。
あっ〜早く帰ろう。
最高にお眠です。は〜
posted by yoichi at 02:06| 夢日記