2009年12月17日

いよいよ。

こんばんわ。
12月17日木曜日、本日は「酒饅頭」を創り素晴らしい商品に仕上がり、気分上昇です。  最高〜
午後より明日の初イベント向け、商品創りに入りました。
場所は、JR飯田橋駅「セントラルプラザラムラ・みやこ橋」で、「東京青梅ふるさとstyle」として青梅市で日々一生懸命頑張り、製造している商品です。
今回の出店は、武藤酒店、菅谷食品、向山食品、高山商店、ファレノクリスタル長沢、鮨正、小山製菓、青梅市自立センターで創りました商品を私たちが自身を持って販売致します。
「東京青梅ふるさとstyle」として、会議を繰り返し初めて世の中へ出て行きますので、不慣れな点があると想いますが、若さとやる気と情熱でカバーし合い、楽しく充実した1日にしたいです。
青梅市に明るい灯りを点して行く為には、やるしかないですね。
明日が非常に楽しみです。
やばっ、ワクワクドキドキし過ぎています。

12月18日金曜日は12時〜19時まで営業。
12月19日土曜日は12時〜18時まで営業。
近くにお住まいの方や近くにお勤めの方がいましたら、是非青梅市の良さを知って頂きたく想います。
いよいよ出発進行です。
頑張れ〜「東京青梅ふるさとstyle」。
posted by yoichi at 20:21| 夢日記

頑張れ〜。

おはようございます。
12月17日木曜日、本日のお天気は雲がかかり、肌寒い1日ですが、小山製菓の工場内は常夏気分です。
そして本日も小山は、半袖で工場内を走り回っています。
昨日「酒饅頭」の出来に悔しい想いをしていますので、本日は気合十分で「酒饅頭」創りに臨みます。
最近体が少し重い感じですが、若さと元気と半袖パワーで残りの2009年を乗り切ろうと想います。
「やる事」がある幸せに感謝し、弱音を吐かずに頑張ります。
本日も2件の打ち合わせがありますので、良い方向へ進んで行きたいです。
頑張れ〜小山。

posted by yoichi at 08:44| 夢日記

終了。

おはようございます?  こんばんわ?
何だか毎日時間の感覚がありません。
何時から何時までが朝で、何時からが夜なのか解りませんね。
体調だけは崩さないように頑張ります。
自分で言うのも何ですが、小山は元気ですね。
もしかすると人間を超えているのかも?
半袖星人かも知れませんね。
こんな事を書く暇があったら、早く寝た方が良いですね。
本日も全ての仕事を終了しましたので、帰ります。
これから食べる食事は、朝ごはん?  夜ごはん?
どっちになるのか下記のメールにて教えて下さい
info@koyamaseika.com
半袖星人小山でした。
posted by yoichi at 02:37| 夢日記

会議、会議。

こんばんわ。
12月16日水曜日、本日は「大安」でありましたが、凹みました。 ぁ〜
朝から「酒饅頭」の製造を致しましたが、醗酵が良くなく創り上げた「酒饅頭」は、全て廃棄処分になりました。基本的には毎日「酒饅頭」を製造していますが、本日は温度が上がらず生地の膨らみ具合に納得出来ず、悔しい想いをしました。
只今、通常の醗酵に達しましたので、明日の「酒饅頭」は素晴らしい出来に仕上がると想いますので、明日が楽しみです。

本日は会議、会議の2連発でした。
13時から、青梅商工会議所にて「東京青梅ふるさとstyle」の会議を行いました。武藤様「武藤酒店」、松原様「鮨正」、向山様「向山食品」、高山様「高山商店」、榎本様「地域プロデューサー」、大野様「青梅商工会議所」、小山「小山製菓」の7名が出席し。毎回毎回、青梅市を良くして行きたいと想い、議題を上げ熱く実りのある会議になっています。
そして今回は、12月18日金曜日、12月19日土曜日に行われるイベント「飯田橋駅前のラムラ」の最終打ち合わせと2010年2月に行われる「スーパーマーケットトレードショウ」の確認事項、2010年に向けての「東京青梅ふるさとstyle」の進み方について、16時30分までの3時間30分行いました。
青梅市で素晴らしい商品を創り、青梅市で頑張っている方がいましたら、多くの方に賛同して頂きたく想います。

2本目の会議は、小山製菓事務所にて18時30分より
武藤様「武藤酒店」、山下様「総合内装ストレート」、田邉様「プルデンシャル生命」小山「小山製菓」の4名で「和会」についての打ち合わせを致しました。お陰さまで「和会」も36回「3年間」を無事に終了致しましたが、2010年に向けて大きな取り組みを行いますので、失敗しない為にも日々の打ち合わせを大切にしています。
「和会」も100名以上の方の出席を頂き、このパワーを維持し続け仲間が幸せを掴む為に、立ち上げた4名の主旨がブレル事なく進めるように頑張っています。
人数の多さではありませんが、「和会」の主旨を充分に理解し、是非参加したいと想われる方がいましたら、一度来て頂きたいと想います。  きっとプラスの風を感じる事が出来ると想います。
「和会」会議が終了したの時刻は、日付も変わり12月17日木曜日00時30分です。
暖房も一切使用せず、寒い中で会議を行いましたので、実りのある結果に終わりましたので、寒い中それぞれが帰って行きました。
本日もお疲れさまでした。 良かったね〜「和会会議」

勿論小山は、まだまだ寒い中で仕事をしています。
本日商品は納得行くものが出来ませんでしたが、会議においては実りのある次に繋がる話し合いが出来ました。
posted by yoichi at 02:08| 夢日記