2009年12月21日

意味不明。

こんばんわ。
さ〜て工場に戻りましたので、これから製造に入ります。
果して何を今から創るのでしょうか?
ひ・み・つのあッ子ちゃんです。 ん〜意味不明。
只今、貴重な経験をさせて頂きました。  最高〜でした。
ちょっと教える事は出来ませんが、どうしても聞きたい方は明日の午前11時50分に携帯までお電話下さい。 こっそり教えます。
1人での工場は、物凄く寒いですが気合を入れて頑張ります。
し〜んとしていますよ、小山製菓の工場は。。。 寂しなぁ〜
こんな事を書いている場合ではありませんので、最高に冷え切った北極工場へ戻ります。
今日は一人なので、長袖で仕事をしちゃおう〜。
さ〜て頑張ってきます。
posted by yoichi at 23:40| 夢日記

時間?

こんばんわ。
12月21日月曜日、休日なのに一度も帰宅せず、まだまだ仕事に精を出しています。  好きですね〜。
20時から1本打ち合わせがありますので、工場は一時中断です。
きっと今日も帰りが遅いのかなぁ〜。
工場はまだまだ仕事がありますので、早めに落とし所へ持って行き、工場で仕事をしないと。。。
ぁ〜
大切なお客様の為ですから、さ〜て頑張ろう。
自分自身の時間は最大限お客様や仕事に持って行くのが小山styleですからね。仕事を頂ける事、お饅頭を創れる喜びがある限り、小山は頑張ります。
時間や忙しさを言い訳していても限が無いですからね。 ドキッ。

ごめんね、お嫁ちゃま。 ごめんねお子ちゃま。
小山は行って来ますが、今日は長袖です。  バカ〜。
posted by yoichi at 19:37| 日記

人脈。

こんにちわ。
12月21日月曜日、毎日毎日朝晩は、非常に寒くなり気合が入りますね。  1年中ですけど。。。
本日のお題であります「人脈」創りですが。。。
「あごひげ」を伸ばすと男の運気が変わり、上昇気流に乗り人脈の幅が広がると言う事を本やある社長からのアドバイスの元、1年間「あごひげ」を伸ばしてみたところ。。。最高でした。
そして僕自身は2009年1月より「あごひげ」を伸ばし始めたところ、運気よりも人脈の幅が驚くほど上昇致しました。 本当です。
2009年は、38年間生きてきた人生で最も人脈の増えた年になり、最高の仲間や仕事上のパートナーに恵まれました。
「あごひげ」につきましては、2010年も引き続き自身を持って伸ばしたいと想います。
小山の人脈創りは、ちょっとしたきっかけから始まり、その出会いを大切に繋ぎ、お互いがメリットのあるようなお付き合いをさせて頂いています。  かっこいい〜。
女性は中々「あごひげ」を伸ばすことは出来ませんので残念ですが、「ピアス」とか「タトゥー」「お化粧」等で人脈の幅が広がるのかも知れませんね?
人の幅や人脈を沢山創りたいと想う方がいましたら、是非真似をしてみて下さい。日本中の男性が「あごひげ」を伸ばしたら楽しそうですね。  大笑い〜。
さ〜て本日もまだまだ仕事がありますので、寒〜い北極工場へ戻りますが、小山はひとり半袖で頑張ります。
行け〜小山。
posted by yoichi at 16:53| 夢日記

お客様巡り。

こんにちわ。
12月21日月曜日、お天気には恵まれ、大きなお日様に見守られていますが、本日は「仏滅」です。
月曜日なので、ご注文の仕事だけをさせて頂き終わりましたので、本日は日々お世話になっているお客様回りを致します。
2010年に向けての何か1つでも良いアイデアを頂けるかなぁ〜。
最近は中々お客様巡りの旅に出る事が無くなり、僕自身がお客様とのコミュニケーションが取れずに寂しい想いをしていますので、本日はワクワク気分で行って来ます。
2009年がどの様な感じで、2010年はどの様に変化して行くのか、日々お会いできない取引先の社長様とゆっくりと話を聞かせて頂いてきますので、小山製菓に取ってもプラスになる事が沢山ある事を願います。
休日でも家にじっとしていられないですね。  
さ〜て出発です。
本日は、勿論半袖styleで。。。
頑張れ〜小山。
もっともっと走り続けろ〜小山。

posted by yoichi at 11:41| 夢日記