2010年01月07日

イベント情報。

2010年最初のイベント情報です。
明日1月8日金曜日は、ガイア代々木上原店にて小山製菓のお饅頭を販売させて頂きます。
販売商品は、「酒饅頭」「全粒粉酒饅頭」「味噌酒饅頭」「黒米酒饅頭」「いばら餅」「大福餅」「黒糖饅頭」等です。
そして店頭にて「みたらし団子」「焼き酒饅頭」を実演販売させて頂きますので、焼きたてほっかほっかの「みたらし団子」や「焼き饅頭」をご賞味下さい。
焼き立てですからね、きっと満足して頂けるでしょう。
販売時間は、11時から販売させて頂きますので、お近くの方や通勤通学の方がおられましたら是非お立ち寄り下さい。
小山健二が最高の笑顔でお待ちしています。
今年最初のイベントですので非常に楽しみで、ワクワクわくわくしています。
そして「ガイア」さんの営業styleや代表の考え方が非常に素晴らしい会社です。僕自身、学生の時に「ガイア」さんを知っていたら一度は働きたいと想う感じです。
ガイアさん2010年も宜しくお願い致します。
posted by yoichi at 21:21| 夢日記

燃えています。

こんばんわ。
体は大きいですが、小さい山と書いて小山と言います。
つまらない冗談を書きましてごめんなさい。
本日も暖かな日中を過ごし、気分良く仕事をさせて頂きました事へ感謝致します。
本日も沢山の商品を創る事が出来、創り手としては最高です。
只今本日の前半戦が終了致しましたので、一度帰宅させて頂きます。  大好きな倫子夫人の元へ。。。
きっと本日も徹夜での仕事になりそうですね?
ちなみにこれから創り上げる商品は「桜餅」です。
「桜餅」も1人仕事ですので、誰もいない静かな工場で焼かせて頂きますので、小山の気持ちを充分に感じる商品に仕上がっていると想いますので、安心してお召し上がり下さい。  ふっふっふっ。
それでは一度失礼しま〜す。
posted by yoichi at 21:07| 夢日記

反省。

こんにちわ。
1月7日木曜日、本当に日中は暖かいですね。
工場内は、常夏の様な熱気で仕事をさせて頂いていますが。。。
本日は、お客様より指摘を頂き反省の半日です。
指摘とは、最近の納品時間について若干遅いと言う事で、この件については本当に反省ですね。
お客様が商品を頂きたい時間と商品の出来上がる時間では、多少食違う事もありますが、指摘を受けると言う事は小山製菓に取っても、お客様に取ってもメリットは一つもなく信頼関係にひびが入り、楽しさがなくなりますので充分気を付けて対応をして行こうと想います。
当たり前の事ですが、時間だけは厳守で商品を納めて行きます。
ぁ〜本当に反省です。
何とか16時までには「きんつば」を焼き終えそうな目途が付きましたが、本日もまだまだ沢山の仕事が有りますので、楽しく一生懸命に仕事をさせて頂きます。
さ〜て、楽しいワクワクする工場へ戻ります。
頑張れ〜小山。
頑張れ〜小山製菓従業員。
目標を超えて夢を掴む為に。。。
posted by yoichi at 14:35| 夢日記

ぁ〜

おはようございます。
1月7日木曜日、本日も早朝より大きな大きな暖かいお日様に恵まれてのスタートです。
最高に気持ち良く仕事をさせて頂いております。
しかし今年は、本当に忙しい日々を過ごしています。 ほっ。
そして昨日は久しぶりにブログの更新が出来ないほど忙しくしていました。時間を大切に忙しぶらずにブログの更新を頑張りたいですね。
とにかく頑張ろう〜。
焦らず、慌てず、怒らず走り続けよう。
本日も小山は、半袖で工場内を走り回っています。
posted by yoichi at 11:09| 日記