2010年01月13日

粋。

こんばんわ。
1月13日週の真ん中水曜日、本日も無事に小山製菓の営業を全て終了し、従業員誰一人として体調を崩すことなく1日を終える事が出来ました。感謝です。
本日は沢山のご注文を頂いておりますので1日中「紅白饅頭」を創り続け、明日製造分の餡を100kg練り上げました。
僕自身は、これより「桜餅」を1人こつこつと焼かさせて頂きますが。。。   本当に仕事人間半袖マンです。
真面目に毎日毎日寝る時間を最小限にして良く働くな〜と想います。たぶん青梅市で一番働く和菓子製造者かなぁ〜?
あっそうです。
本日夕方より羽村市で手打そば屋を営んでいます「河邉」さんへ行かせて頂き、夢のある楽しい話を120分お話をして来ました。
河邉さんは僕よりも7歳位年上のお兄さんになりますが、物凄く元気でパワーを頂ける方なので、最近は河邉さんにパワーを頂く事が多いですね。
そして本日の「粋」ですが、ずばり河邉さんです。
僕自身も沢山の「粋」な方にお世話になり、良い手本を沢山学ぶ機会を与えて頂いていますが、今年初の「粋」を河邉さんから頂きました。  かっこいいですね。
河邉さん沢山の「天婦羅」「お饂飩」「お蕎麦」美味しく頂きましたので、本日も朝まで仕事を頑張ります。
感謝感激雨あられちゃん。
「和会」にも是非来て頂き、パワーを注入して頂きたいですね。
さ〜て小山洋一本日もまだまだ頑張ります。
posted by yoichi at 21:39| 夢日記

寝場所。

こんにちわ。
1月13日水曜日、本日は大きなお日様に恵まれ、暖かな日中を過ごさせて頂いております。
風が強いので、飛ばされないように気を付けないとダメですね。
体重80kg弱の男が昼からバカげたブログを書いていますね。
たぶん睡眠不足のせいで多少頭が。。。知れませんね?
2010年も1月5日小山製菓は幕開けを致しましたが、自分自身の居場所を忘れるくらいほとんど毎日毎日工場内に監禁状態です。自宅はありますが、本当に帰ることを忘れるくらいに走り続けていますので、暮れからの疲れも溜まりちょっと小山らしさが欠けています。
元気は元気なんですが、ここ最近も睡眠不足で体が少し重いですね。  たぶん体重のせいではないと想いますけど。。。
ぁ〜想いっきり爆睡したい気分です。
本当に自宅へ帰る事を忘れるくらい仕事を頂き、日々創れる商品が有る事は感謝致しますが、このままでは。。。
僕の寝場所は工場なのか、自宅なのか解らない状態です。
さ〜て本日も創り上げる商品が多々ありますので、工場へ戻り頑張ります。
頑張り過ぎずに頑張ろう〜
頑張り過ぎずに走れ〜小山。
ごめんなさい、本日は長袖で仕事をしています。  
posted by yoichi at 15:03| 日記