2010年01月17日

すっきり。

こんばんわ。
1月に入り、17日「408時間」経っています。
そして1月5日火曜日より本格的に仕事を始め、2010年は13日仕事をさせて頂いていますが、本日初めて今日中に帰宅します。
ぁ〜久しぶりに寝れる感じです。
月曜日定休なので明日はお休みですが。。。
勿論、僕自身はご注文を頂いていますので、朝は仕事をさせて頂きます。
僕は「新しい事」や「製造」に集中している時は、髭を一切剃らずに無精ひげのままいますが、今年初めて無精ひげを剃りました。
そうです、今年初めて床屋に行きましたので、綺麗さっぱりしました。散髪は昔から近所の「カットサロンきむら」に行きます。
「カットサロンきむら」は、僕の先輩のお店で幼馴染でもあり、座ると何時ものヘアースタイルにしてくれますので、非常に楽で仮眠が取れますので、最高のお店です。
小学校:中学校1年迄は「スポーツ刈り」、中学校2年生から現在38歳までは「何時もの」ですから、人生で2回しかヘアースタイルが変わっていません。   笑いですね
昔から、服装や髪形には興味が無く、中身が大切だと想っていますので、服装は1年中半袖で過ごし、髪形は24年間同じです。
別に洋服を買わないわけでもないし、床屋に行かないわけでも無く、日々の生活において比重のかけ方が違うだけだと想います。

しかし本日は、非常に「すっきり」「さっぱり」した感じがたまらなく気持ち良いので、寝るのが勿体ない気がします。
少し体が悲鳴を上げていますので、本日は想いっきり寝ます。
因みに5日ぶりにベットで寝ます。
ぁ〜楽しみです。
有難う「カットサロンきむら」智ちゃん。
posted by yoichi at 22:43| 夢日記

素晴らしい。

こんにちわ。
1月17日日曜日、お天気最高暖かな大きな大きなお日様に恵まれています。
しかも「友引」何だかこれから素晴らしい友を引くような感じがします。  期待しよう!

昨日1月16日土曜日に府中の森芸術劇場にて「第43回東京都中学校アンサンブルコンテスト」(第33回東京都アンサンブルコンテスト予選)
を観に行きました。
私の娘「和夏」が、青梅市立吹上中学校から4名でクラリネットの演奏で出場致しました。土曜日日曜日の休日もなく、日々一生懸命に頑張り、チームとして仲間を大切に息を合わせ練習に練習を重ねています。
今年最初の晴れ舞台で見事、ゴールド金賞を受賞致しました。
大切な中学生生活の中で、目標が持て仲間を大切にする気持ちが僕自身は非常に嬉しいです。仲間と言うものは、将来かけがえの無い大切な宝物になるでしょう。
ゴールド金賞を受賞した事よりも、最後まで一生懸命にクラリネットを吹き続けた事が感動を与えてくれました。
今後も夢や目標を持ち続け、頑張ってほしいです。
最後に「おめでとうございます。」
posted by yoichi at 14:10| 夢日記