2010年01月19日

会議。

こんばんわ。
本日18時より「東京青梅ふるさとstyle」の会議を小山製菓にて、2時間30分行いました。
毎回の事ですが、「東京青梅ふるさとstyle」の会議は非常に先のある充実した会議をこなしています。今回の議題は、2月8日〜10日の「2010スーパーマーケットトレードショウ」に出店致しますので、最終確認の話し合いでした。
きっと青梅市の良いところ、青梅市の素晴らしい商品をご提案させて頂ける事と想いますので、この機会に日本全国の方へアピールして行きたいです。
そして毎月行っています、催事に付きましても常に進化して行けるような話し合いも出来ました。1社で商品を販売したり、商品をアピールする事も大切ですが、同じ水を飲み同じ空気を感じ、青梅市で頑張っている者同志が一つの目標に向かう事の大切さを知り、色々な意見を出し合いながら商売をする事は非常に楽しく感じています。「東京青梅ふるさとstyle」は、年数を重ねる事にきっと今までにない新しいstyleとして大きくなると想います。何故なら僕たちには、若さとスピードが有りますから。
本日は、「仏滅」にもかかわらず素晴らしい1日でした。
posted by yoichi at 23:29| 夢日記

イベント情報。

こんにちわ。
今日は指が良く動きますので、更新バンバン行きます。

1月のイベントは、
1月29日金曜日「友引」小山製菓にて、「福の日」朝9時〜イベント開催致します。
10時より小山製菓店頭にて「お餅搗き」をし、お買い上げいただきましたお客様へ搗きたてのお餅をプレゼントします。更にお買い上げ後、くじ引きにて当りが出ましたらお買い上げ金額が全て無料になります。「先着180名様限定」

2月のイベントは、
2月6日土曜日、朝10時〜国立市の「あひるの家」にて小山製菓のお饅頭を販売させて頂き、更に店頭にて「みたらし団子」の実演販売も致しますので、お近くの方がいましたら是非お立ち寄り下さい。

2月12日金曜日、朝10時〜代々木上原の「ガイア代々木上原店」にて小山製菓のお饅頭を販売致します。更に店頭にて「みたらし団子」「酒焼き饅頭」の実演販売致しますので、温かい焼きたての商品をご賞味下さい。

2月13日土曜日、朝11時〜飯田橋駅前ラムラビルの「みやこ橋」にて小山製菓のお饅頭や青梅市の美味しい商品を販売致しますので、青梅市の旨い品々で堪能して下さい。
2月14日日曜日、朝11時〜飯田橋駅前ラムラビルの「みやこ橋」にて青梅市の美味しい「納豆」「蒟蒻」「お米」「饂飩」「お饅頭」を「東京青梅ふるさとstyle」して販売致します。

今年は催事やイベントにどんどん参加致しますので、青梅市や小山製菓にご興味のある方がいましたら、是非お声をおかけ下さい。出来る範囲で出張販売させて頂くつもりです。
posted by yoichi at 14:46| 夢日記

季節。

こんにちわ。
1月19日火曜日、本日も大きな大きなお日様に恵まれ、背中にお日様の力を受け頑張っています。
「仏滅」ですが、朝から沢山のお客様に恵まれ感謝の気持ちでいっぱいです。明日より「大寒」に入り、1年で最も寒い季節になりますので、暮れの「お餅」が更に美味しい季節になります。
「お餅」は、寒くなれば寒くなるほど「お餅」がキュット締まりますので、美味しさを増します。
毎日毎日「搗きたてのお餅」を販売しておりますので、旬の味をお召し上がり下さい。
そして本日は「大福餅」を製造しています。
2010年今年こそは、大きな福が来ますように旬の「大福餅」も如何ですか?美味しい旬の「大福餅」を食べる事で、きっとお腹も気持ちも満たされるかな!
さ〜て本日も前半戦が終了致しましたので、後半戦も半袖で頑張ります。  今日はロスタイム「オールナイトかな?」迄行きそうな感じですので、一生懸命創り続けたいと想います。
毎日商品を創れる事に感謝です。
posted by yoichi at 13:26| 夢日記