2010年02月02日

夢の中へ。

おはようございます?  こんばんわ?
午前3時朝なのか、夜なのかどちらでしょう?
仕事に集中してしまうとツイツイ時間を忘れてしまう38歳の小山です。  何時もの事ですが。笑い
さすがに今日は寒いので、長袖で仕事をしていました。
半袖星人ではないですね。  はっはっは〜大笑い
雪の降る夜は寒さがキツイですね。 寒さ:寂しさ応えるなぁ〜。
本日も沢山の仕事があり、多摩ケーブルネットワークのテレビ取材が有りますので、仮眠をしてきます。
寝不足ですとテレビ映りが悪いですからね?
只今、仕事に集中していますので「無精ひげ」のまま撮影を致しますが、お許し下さい。昔からですが、物事に集中している時は「無精ひげ」が小山のstyleなのです。
決して面倒だから髭を剃らないのではなく、集中している時は「無精ひげ」だと全てが上手く行っていますので、縁起担ぎのような事です。
さ〜て、一先ず夢の中へ行ってきま〜す。
お疲れさまでした。
posted by yoichi at 03:04| 夢日記

風物詩、雪。

こんばんわ。
日付も変わり、2月2日火曜日になっちゃいました。
休日なのに少しの時間「映画鑑賞」を頂いただけで、ずっとずっと仕事漬けです。
そして2010年初の雪が降っています。
まだまだ降り続いていますので、明日の朝が怖いですね。
青梅市民は雪に慣れていませんので、転んだり交通事故が無ければ幸いですが。。。
でも本当に仕事が楽しぃ〜し、気持ちが良いです。
本業「小山製菓」も忙しく日々追われていますが、本業以外も非常に忙しく充実しています。
本業以外で何が忙しいかと言いますと「青梅市を良くしたい事」、「弱者(母子家庭や障害者:年配者等)と言う言葉が無くなり、皆平等になる事」等で自分なりに出来る事をさせて頂きたく想い、行動しています。
この様な気持ちで日々過ごせる事は、親父:お袋に背中で教えて頂き、やりたい事:やる事に反対されず応援してもらえるからなのかなぁ〜と想います。
そして僕自身がまだまだ右も左も解らないまま、2代目として小山製菓を引き継ぎ、早くに色々と勉強させて頂いている事へ感謝の気持ちでいっぱいです。
親を早くに亡くすと言う事は、悲しい事だと想いますが、若いうちに色々と学べる事や沢山の方と出会う事が出来、商売も自分自身想いのまま運べますから幸せですね。やる事は沢山増えますが、出来る事へ感謝したいですね。
親父〜、頑張っています。
1分、1秒でも早く親父を超えてみたいですが。。。
posted by yoichi at 01:37| 日記