2010年02月03日

よしっ。

おはようございます。
2月3日水曜日、本日は朝から大きな大きなお日様に恵まれて、心地よい1日をスタートしています。
昨日も本当にフル回転でしたが、本日も早朝より1日が始り、工場内は活気に満ち元気いっぱいで仕事をしています。

2月24日「大安」に「和会応援プロジェクト」として濱田朝美さんのコンサートを行いますが、参加者が若干足りていませんので、本日より3日間で何とか満員御礼になるように努力したいです。
締切日は2月12日金曜日になっていますので、残りの10日間で自分自身の出来る範囲で頑張りたいです。
濱田朝美さんに僕自身が色々と気づかされ、僕にないパワーを頂きましたので、彼女の為に一生懸命動き回りたいです。
必ず成功させて上げたいと想いますし、「やれば出来る」事を1人でも多くの方に伝えたいと想います。
さ〜て、本業のお饅頭創りに戻ります。
勿論、半袖で頑張ります。
posted by yoichi at 08:32| 夢日記

和のパワー。

こんばんわ。
色々と考えてみましたが、昨日22年2月2日は良い事が沢山あって当たり前でしたね。
「ニコニコ」笑うの二コの語源は、「和」ですからね。
僕は本当に「和」が大好きで、職業も「和菓子屋」ですから最高に恵まれていると想います。
「和」は良いですね〜。
「雰囲気がなごむ」「二コ二コ笑う」「のどか」「平わ」「気持ちがやわらぐ」等など沢山の感情を良い方向へ持って行きますね。
そして和菓子は「日本の代表菓子」、「食べると心が和らぐ」、「お茶と共に気持ちが和む」等など和菓子が持っているパワーも凄いですね。
「和」が好きで、「和菓子屋」でいる事に感謝ですね。
偶然なのか、持って生まれたものなのか解りませんが、僕自身は和のパワーを秘めているのかも知れませんね?
そうです、そして最近は本当に僕自身でもビックリするくらい元気いっぱいでパワーを持っているなぁ〜と感じます。
きっと「和」から導かれ、「和」によって出会い「パワーストーン」「サプリメント」から得るお陰ですね。
さ〜て明日は久しぶりに夕方まで予定が有りませんので、仕事に最大限のパワーを注入したいです。
半袖星人小山は、帰宅します。
本日も有難うございました。
posted by yoichi at 02:05| 夢日記

芸人?

こんばんわ。
2月2日火曜日、本日は寒かったですね。
しかし小山は、1日中半袖で頑張りました。  拍手喝采?
いやぁ〜、今日は芸人並みに忙しかったです。
11時〜14時までは、多摩ケーブルネットワークのテレビ撮影、取材を3時間行いました。
素晴らしいスタッフの皆さまに恵まれ、非常に心地よい時間を過ごさせて頂き、カメラ目線も少しずつ慣れてきたかも知れませんね?
なんと言っても、案内役のレポーター「菊田かなえ」さんの導き方が上手で、僕自身も話に輪が広がり余談余談余談の全開モードで、工場内がバラ色でした。
取材、撮影は楽しいですね。
今後も機会がありましたら、どんどんメディアに出て行きたいですね。きっと今まで自分自身が経験した事がない楽しい事や新しい発見が山ほどありそうです。   楽しみぃ〜。
今回、素晴らしいきっかけを創って頂きました「多摩ケーブルネットワーク」様、「菊田かなえ」様に感謝致します。
放映は2月6日からの1週間みたいですので、楽しみです。
きっと良い男に映っていると想いますが?。。。

そして16時からは目黒にて、今一緒に仕事をさせて頂いています葛籠悦子さん「つづらの和菓子」のお手伝いに参加させて頂きました。たぶん未公表なので話せませんが、良い勉強をさせて頂き、楽しい雰囲気を味わう事が出来、感謝感謝感謝です。そしてこのご縁のおかげで、新しい出会いが増えました事へも感謝です。
今日は1日中楽しい時間を過ごさせて頂き、新しい発見新しい出会いも沢山いただき、今日という日に感謝です。
有難うございました。
posted by yoichi at 00:45| 夢日記