2010年02月08日

休日?

こんばんわ。
本日は、7回もブログを更新させて頂きました。
よっぽど暇なのか?と想われるくらいパソコンの前に座りましたね。  実は。。。
いや〜、今日は休日なので楽な1日でした。
精神的に。。。
気持ちを充分に落ち着かせて、こんな感じで日々動けたら良いですが。。。中々想うようには来ませんが。
明日からは、今までのように忙しいスケジュールになっていますが、慌てず:焦らず:落ち込まず頑張ろう〜。
2011年の目標に向かう為に。
「小山製菓」「家族」「和会」僕自身にとって大切な小さな小さな3つの矢を折らずに頑張りたいです。
諦めずにやり続ける事によって、きっとこの矢が大きな大きな太い矢に生れ変わるでしょう。
明日から更に気持ちを引き締めて、元気よく頑張って生きます。
本日も1日仕事が出来た事へ感謝致します。
僕自身にとって最高な休日でした。
posted by yoichi at 22:38| 夢日記

ブログ。

こんばんわ。
2009年1月よりブログを書き始め、1年を経過いたしました。
最初は何を書いたら良いのか? 何処まで書いても大丈夫なのか?
毎日毎日書く事が有るのか?想い、更新が進みませんでしたが、1年経つと面白くなりました。そしてブログを更新しない事に罪悪感を感じるようになり、書く事の意味が変わってきました。
勉強大嫌い、学歴なしでも書くことの楽しさを知ると、字を覚えるようになりブログを更新することで、国語の勉強をしているような感じです。
性格的にやりだしたら、走り続けとことんやってしまいますので、ブログを教えて頂いた柳村君に感謝です。昨年まではパソコンのパの字を知らずに生きて来ましたが、柳村君にホームページを創って頂き、パソコンに触る機会を与えて頂き、ブログを書くように進められ、色々とプラスになった事へ感謝します。
柳村君、本当に有難うね。
お陰で楽しんで更新をさせて頂いています。
ご縁あっての最高の出会いに感謝です。
時間の有る限りは、ブログの更新を頑張らなければ。。。
そして少しでも小山製菓のプラスになれば、更に幸せです。
posted by yoichi at 20:30| 日記

頭。

こんにちわ。
久しぶりに落ち着いています。
本当に毎日毎日、出入りが多く飛び回っていますが、今日は静かな1日でした。
勿論、やる事:やるべき事は多々ありますが、お店や工場が休日だと静かですね。携帯電話や仕事上のやり取りで動き回っていますが、一つでも神経を使う場所が休んでいると気持ちが和らぎます。
小山製菓の従業員は本当に良く働き、感謝の気持ちでいっぱいですが、営業(新規開拓:営業戦略:企画:打ち合わせ:商談):経理(店舗運営:卸運営:仕入:給与):製造(商品開発:商品構成:製造:原料仕入)等など全ての業務において遣り繰りしていますので、忙しいですね。
商売を伸ばすには、右腕:bQが重要と言われますが。。。
小山製菓でも何とか年内には。。。
2010年の目標には、絶対に必要な事ですが。。。

手や足は2つありますが、頭は一つしかなく僕自身の小さな小さな頭では限界を感じています。やはり元気だけでは、限界が有りますし、頭脳プレーが必要不可欠ですね。
焦らず:慌てず:落ち込まず。。。
きっと理想の人材に巡り逢うでしょう。

何だか弱気なブログでした。
如何した小山、頑張れ〜。 自分で自分自身を励まそう。
posted by yoichi at 17:43| 日記

変わる。

こんにちわ。
変える:変わる:チェンジ
楽しい事であり、きっと次に何かが繋がり良くなる事と想いますが、物凄いパワーを必要とし労力のいる事ですね。
成功すれば当たり前のように喜ばれ、周りの後押しが強くなり更にパワーアップすると想いますしが、失敗すれば「やっぱり」「成功す訳が無い」「最初から無理なんだよ」と罵声を浴び、周りの方にも迷惑をかけ、最悪の状態に落ちると想いますが。。。
僕は前向きに進み続けたいですね。
人生1回、悔いの無いように走り回り、何かを残したい気持ちでいっぱいです。そして何かを成し遂げた時の喜びを次へ繋げる事で、何かが変わり何かが良くなり、自信が付き大きく成長して行くと想います。
何事も事を成すときはパワーを必要としますが、所詮1人では何もできませんので仲間と共に一つの目標に向かい、有意義な時間を大切にして行きたいです。
大切なのは「信用」「和」「絆」だと想いますので、これからも上手にリンクしながら適材適所で共にアクションを起こして行きたいです。  勿論、出来る範囲ですが
さ〜て、工場に戻ろう。
今日もやるべき事が沢山あるので。。。
posted by yoichi at 16:01| 日記

お願い。

こんにちわ。
本日お願いブログです。
2月24日水曜日「大安」19時より「青梅市スイートプラム」にて和会応援プロジェクトと致しまして、「濱田朝美コンサート」を開催いたしますが。。。
200名以上の参加を募り、1人でも多くの方に濱田朝美さんの歌や話を聞いてい頂き、元気:やる気:前向きな気持ちを頂ける機会だと想い、参加者をお待ちしております。
締め切りは2月12日金曜日になっておりますが、予想を上回る申し込みを頂いておりますので、参加をご希望の方がいましたらお早めにお申し込み下さい。
何かに一歩を踏み出したい方には、きっと心に響く歌:話だと想いますので、一つのきっかけになれば幸いです。
商売とは、社会貢献ありきだと私は想います。
posted by yoichi at 10:28| 日記

田舎者。

おはようございます。
2月8日月曜日、本日もお天気に恵まれ素晴らしい1週間の幕開けです。
僕は、本当に田舎者ですね。
昨日、スーパーマーケットショウの展示で「東京ビックサイト」へ行きましたが、青梅市に帰って来たとたんホットしてしまいましたね。青梅市の空気や緑に落ち着きますね。
青梅市は、本当に災害も殆ど無く素晴らしい東京のふるさとだと想います。
生まれ育ち、成長させてくれ商売までさせて頂いている青梅市を宣伝して行きたいです。
我が町青梅市最高です。

本日は休日ですが、どうしても今やらなければならない事がありますので、そこへ向けて一生懸命に走りたいと想います。
仕事はご注文分がありますので、午前中は工場内で頑張ろう〜。
毎日毎日沢山のやる事:させていただける事があり、幸せを感じています。
posted by yoichi at 08:19| 夢日記

宣伝マン。

こんばんわ。
2月7日日曜日、本日も日付が変わり2月8日の午前3時を迎えていますが、元気です。
元気というよりも、最高に絶好調です。
昨日の1時間が体全体に良い影響を与えていますね。
須藤先生有難うございます。
2月8日のスパーマーケットトレードショウへ向け、準備も整い後はお客様を待つだけとなりました。
「東京青梅ふるさとstyle」として今回は、武藤治作酒店:菅谷食品:向山食品:小山製菓の4社で頑張りますが、青梅市には沢山の優良企業がございますので、今後はもっともっと沢山の青梅市の会社とタッグを組んで行きたいと想います。
青梅市をアピール出来る最高の舞台なので、一生懸命に頑張りたいです。
さ〜て、頑張ろう〜。
posted by yoichi at 03:05| 夢日記