2010年02月09日

ホワイト桜餅。

こんばんわ。
本日も絶好調です。
お天気も良く、非常に暖かく、沢山の仕事にも恵まれ、従業員や家族も健康で素晴らしい1日でした。
製造も沢山のご注文を頂きましたので、本日は徹夜「オールナイト」ですね。
ちなみに本日、オールナイトでの仕事は「ホワイト桜餅」です。
えっ、桜餅は普通可愛らしいピンク色ですよね。
しかし小山製菓でご注文を頂いた桜餅は、「ホワイト桜餅」なんですね。世の中「ホワイトたい焼き」が流行っていますので、「ホワイト桜餅」が存在しても別に驚きませんが、今までとはイメージが異なりますね。きっと今までと同じでないから、若い人の間では目を引いたり喜ばれるのかも知れません。
ガチガチの職人さんだと「桜餅」=「ピンク色」になるんでしょうね?
これからも、頭をどんどん柔軟にして仕事をして行きたいですね。
そこにはきっと新しい発見が有りそうです。
さ〜て延長戦のスタートです。

しかし夜になっても暖かいですね。
posted by yoichi at 22:38| 夢日記

気持ちぃ〜。

こんにちわ。
今日も暖かいですね。
何だか工場内で仕事をしていては、もったいない感じです。
きっと、お布団や洗濯物が気持ち良く乾くでしょうね。
今日は主婦に取って最高な日になったでしょう。
今夜からお天気が崩れ、雨模様なので少し残念ですが、木々や農産物にとっては恵みの雨になるでしょうね。
さ〜て、本日も前半戦の仕事が終わりましたので、後半戦のスタートです。本日もまだまだ頑張ろう〜。

きっと、お昼寝をしたら気持ち良いだろうな〜。
posted by yoichi at 14:40| 日記

従業員。

おはようございます。
2月9日火曜日、本日も暖かな大きな大きなお日様に恵まれ、心強い限りです。
そして早朝より、従業員と共に仕事が出来る事へ感謝です。
やっぱり1人で仕事をするよりか、従業員と共に目標に向かい同じ土俵に立てる事は良いですね。
とにかく気分が良いです。
もっともっと従業員を増やし、働ける場を提供する為には仕事を増やさないとダメですが。。。
仕事を増やすと言う事は、売り上げを上げることに繋がると想いますが、ただ単に物を販売し売り上げだけを伸ばすのではなく、「買って頂く」事に目を向け、「美味しい」=「幸せ」を乗せて販売して行きたいですね。
「幸せ」=「小山製菓」になれれば幸いです。
もっともっと自分磨きをして、先代から受け継いだ小山製菓を大切に大きくして行きたいです。
何時かは「小山製菓」から「大山製菓」になりたいですね?
今日も1日悔いなく頑張ろう〜。
勿論、半袖で頑張っています。
posted by yoichi at 09:34| 夢日記