2010年02月14日

気持ち。

こんにちわ。
対人関係は、難しいですね。
良いと想ってしていても裏目に出てしまう事や別にどうでも良いかなぁ〜と想っていても裏目に出たり、何が良くて何が悪いのか難しいですね。
よしっ、このまま走り続けようと想っても周りとの温度差が有ると上手くいきませんし、走らなければ走らないで注意を受けたり、難しいですねぇ〜。
アクションを起こす際は、一呼吸置いてゆっくり進も方が良いのかなぁ〜?ゆっくりだと物事は進まないのになぁ〜。
難しぃ〜。どうすれば上手に行くのだろう〜。
気持ちが伝わらい事や温度差が有るのと物事上手くいかないし、如何すれば。。。
今の世の中、対人関係で心が病んでしまったり、体調を崩してしまう事は多々あるとおもいますが、きっと難しい世の中になっているのかも知れませんね?
世の中便利すぎる事で、ダメなのかなぁ〜?
僕自身も言葉や。。。気を付けよう。
posted by yoichi at 15:59| 夢日記

何処。

こんにちわ。
ぁ〜、朝のお日様が。。。何処かへ。
お日様の顔が見えないと寒いですね。
パワーを与え、心の拠り所みたいなお日様は凄いですね。
家庭で言うならば、お母さんですね。
お母さんがお日様なら、お父さんは何だろうか?
もしかすると雨になったり、雪になったり曇り空なのかなぁ〜。
もっともっと家庭に入り込んで、お父さんパワー全開で頑張らないとお日様の様なお母さんに負けちゃいますね。
でも、家庭にとったらお日様お母さんに負けている方が良いにかなぁ〜?

明日2月15日は小山製菓イベント「いいごえんの日」です。
お天気が少々心配ですが、「友引」パワーできっと沢山の良いご縁が生れるでしょう。
明日も従業員と共に早朝より仕事が出来る事に幸せを感じていますので、楽しみです。
さ〜て、本日もまだまだ仕事がございますので、工場へ戻り後半戦も頑張ります。
posted by yoichi at 15:24| 夢日記

バレンタインデー。

おはようございます。
2月14日日曜日、本日は暖かな大きな大きなお日様に恵まれ、最高に幸せです。
お日様を見るだけで、気分が良いですね。
お日様は、夜ごはんに例えるとメインディッシュ以上の力があるかなぁ〜。
本日はバレンタインデーですので、きっと男の子や女の子、男性女性それぞれがそわそわする日かも知れませんね?
ちなみに僕自身は、学生時代の2月14日が大嫌いでしたので、2月14日が祝日で学校が休みならいいのになぁ〜と想い続けていました。今になってみたら、子供らしい事を考えていましたね。
さてさて、バレンタインの事はさておき、今日も1日仕事を頑張ろう〜。
お天気も良いので、素晴らしいお饅頭でお客様をお迎えしたいです。さ〜て、活気に満ちている工場へ戻ります。
posted by yoichi at 10:27| 夢日記