2010年02月15日

早帰り。

こんばんわ。
明日の朝は、道路が凍りそうですね。
くれぐれも運転には気を付けましょう。
勿論、運転以外でも気を付けないとダメですね。
ぁ〜、本日終了します。
昨日から何となく、熱気味です。
知恵熱にしては長いですね。
本日は早朝より素晴らしい1日でしたので、明日へ想いっきり繋げたいですね。
そして明日は19時より、和会応援プロジェクト「濱田朝美コンサート」のスタッフミーティングがありますので、本日は帰宅します。体あっての小山ですからね。
素晴らしい1日に感謝。
posted by yoichi at 22:41| 夢日記

パーフェクト。

こんばんわ。
全てに置いて、パーフェクトな1日でした。
本日2月15日は、「良いご縁の日」であり、「友引」も重なり、朝から「雨」も降り寒い日でしたが、2月を想いっきり感じられました。
そして午後には、素晴らしい業者の方が初めて小山製菓へ来ました。態々栃木県からの来客です。
今現在は、会社名を公表できませんが、きっと小山製菓と強い関係になると想いますね。
何故なら、今後の方向性や仕事に対する考え方がドンピシャリですし、お饅頭に対する入り方が古臭くなく、斬新でもなくただ単純にストレートだからです。
ちなみに青梅市の「総合内装ストレート」の山下社長も一緒でしたので、3社が共にストレートと言う共通点も重なり、楽しく充実した数時間でした。
この出会いによって、和菓子業界に何かが残せれば幸いです。
さ〜て、本日もまだまだ仕事が有りますので頑張ろう〜。
posted by yoichi at 20:40| 夢日記

500回。

こんにちわ。
素晴らしい、2月15日月曜日「友引」を迎えています。
小山製菓も大盛況であり、朝から嬉しい心温まるお電話やメール多数頂き、最高なスタートを切っています。
とにかく朝から気持ちの良い2月15日「友引」です。
そして1年を過ぎ、前回のブログ更新で記念すべき「500回」も迎え、今日は恐ろしいくらい出来過ぎですので、午後も何か新しい出会いやご縁が生れそうで、ワクワクしています。
こんな素晴らしく、気持ちの良い日が何時までも続きますように。。。
そしてこの素晴らしく気持ちの良い事を沢山の方へ放出して行きたいです。
工場内もお店もバタバタ劇を演じていますので、工場へ戻ります。
本当に感謝です。
posted by yoichi at 11:13| 夢日記

知恵熱?

おはようございます。
2月15日月曜日、本日は小山製菓のイベント「いいごえんの日」ですので、早朝より従業員総出で仕事をしています。
お天気が少々心配ですが、小山製菓の元気と「友引」パワーで頑張ります。
本日はちょっと熱っぽいです。珍しい事ですが。。。
きっと知恵熱かも知れませんね。
さ〜て、本日も1日悔いの無いよう、無駄の無く何かを残して行きたいです。
活気に満ちた工場へ戻り、お饅頭つくりに励みます。
勿論、小山は熱気味でも半袖で頑張っています。
posted by yoichi at 08:16| 夢日記