2010年02月22日

猫の日。

こんばんわ。
22年2月22日月曜日、2が5個も並んでニコニコ二コニコニコ笑いが止まりそうにないですね。
本日も工場内の清掃も無事に終了し、明日から綺麗な工場で仕事が出来るのかなぁ〜と想うだけで、ワクワクします。
そして日中は久しぶりに家内と共に自宅でのんび〜りし、夫婦の時間を感じた1日でした。
日中は水が使用できませんでしたので、今から仕事に入ります。
ぁ〜、何だか気持ちが良いですね。

そして和会「和会応援プロジェクト」も2日後に迫り、本日は青梅市で不動産業を営んでいます「シムラ不動産」の志村社長と打ち合わせをさせて頂きました。
和会は、誰のものでもなく、誰にも決定権が無く、何かの組織にも属さず、自由気ままで和気あいあいとしていて、最終的には素晴らしい形で商売に繋がったり、人と人の和が広がり心が和らぐような会なので、年齢を問わず皆の意見を良い方向へまとめ上げて行きますので、今回もこの様な企画が生れ皆で力を合わせて日々話し合っています。
1人では出来ないが、人が集まれば何かが出来るんだなぁ〜と和会のメンバーは感じているような気がします。
和って大切ですね。
ニコニコ笑うの語源は和から来ていますが、全ては笑う事ですよね。笑えば憎しみ、悲しみ、悩みは消えますからね。
日本人に生れ最高ですね。だって和の意味を沢山沢山教えてもらえますからね!
本日も素晴らしい1日に感謝です。
posted by yoichi at 19:55| 夢日記

清掃日。

おはようございます。
2月22日月曜日、本日も穏やかな1日をスタートしています。
本日は毎月1回小山製菓工場内の業者さんによる、清掃日です。
青梅市で活躍されています「ランニングドリームズ」に清掃作業をお願いしています。
社長も若いですが、従業員も若く活気満ちている会社なので、非常に助かっています。
ですから、本日はしばらくの間工場内に入れませんので、外出させて頂きます。
仲間の和を大切に商売を広げて行くことで、振り子のように何時かきっと小山製菓の商売に繋がる事でしょう。
本日は2月22日ですから、2が3つも重なり何か楽しい事が起きそうな気配を感じています。
posted by yoichi at 09:45| 日記