2010年02月23日

最後は「大安」?

こんばんわ。
今日も1日無事に終わりそうですが。。。
経営者はやる事が沢山ありますね。
勿論、僕自身はまだまだやる事が。。。ぁ〜。
そうです、本日は「仏滅」なので、朝から「仏滅」らしいスタートのブログを書きましたが、最後は「仏滅」跳ね除けるくらいの出会いがあり、次に繋がる大きな手答えを感じています。
青梅市でこだわりの美味しいお漬物を販売しています「寿庵」さんとのご縁です。
若林社長様とは、青梅商工会所にて素晴らしいご縁を頂き、温度差の無い出会いをさせて頂きましたが、本日は専務様:常務様共に出会いの場を頂きまして、今後が楽しみな話し合いをさせて頂きました事へ感謝致します。
生まれ育った街「青梅市」を良くしたい、「青梅市の素晴らしい商品」をどんどん発信していきたい気持ちが通じ合い、今までにない新しい何かが生まれそうな気配を強く感じています。
今後は更に「東京青梅ふるさとstyle」が大きく羽ばたき、何かが起こりそうです。
最終的には「青梅市」に沢山の方が来られ、「青梅市」が潤う事で私たちの会社が幸せになると想いますから、このご縁を大切に想いっきり走り続けて行きたいです。

そして明日は、和会応援プロジェクト「濱田朝美コンサート」ですので、大きなミスのないように確実にこなしていきたいです。
どぉ〜なるんだろうか?
僕たちの伝えたい事が、どの位伝わるのだろうかなぁ〜?
本当にドキドキワクワクしていますので、今日は眠りにつけるのかなぁ〜。
今回の企画をすることで自己満足に成らないようにしなければ。。。と想います。
posted by yoichi at 21:15| 夢日記

穏やかですねぇ〜。

こんにちわ。
暖かいですね〜。
本当に気持ちが良いですね〜。
仕事は仕事で沢山の「やる事」「やるべき事」「させて頂く事」がありますので、ミスの無いように確実にこなしていきたいです。
明日の和会応援プロジェクト「濱田朝美コンサート」に付きましても、させて頂く以上は確実に成功を収めなければなりません。
ボランティア活動は、仕事以上に最善の気使い、心使い、優しさ「愛情」を持って行わないと難しいですね。
明日1日で和会が終わるわけではなく、今後この先もずっとずっと続けて行く為には、最高な形でフィニッシュしたいですね。
素晴らしい仲間に恵まれ、素晴らしい形でここまで来ていますので、きっと打ち上げでは美味しい美酒が堪能できそうですが。。。
後1日を大切に持って行きたいです。
ニコニコ笑うの二コの語源は和ですから、和の数を沢山築くように頑張ります。
posted by yoichi at 13:42| 日記

魔物?

こんにちわ。
生きて行く上で、お金は本当に大切だと想います。
しかしお金だけを追っていて、日々幸せを感じるのでしょうか?
お金が絡むから「利害関係があるから」、人と付き合うのでは本当のお付き合いではないように想うのは僕だけでしょうか?
お金は本当に怖いですね。 魔物でしょね。
商売が右肩上がりでドンドン行け行けだと、一瞬は人が寄ってきますが、果たしてその時のご縁は本物なのでしょうか?
僕自身つくづく想います。
お金お金お金だけを追っている方を、僕自身がもう少し見分けないと周りの方に嫌な思いをさせてしまう事を。。。
ぁ〜怖い、綺麗なお付き合いが出来ない人はダメですね。
その時の感情で、簡単に人と人を繋げるのは考えものですね。
何だか本当に「仏滅」になった感じです。
和と言うのは、口先では十分語れますが本当に難しい事ですから、僕自身も和を発する時は充分に気を付けよう!
大切な「和会」には、絶対にお金だけを追っている方は避けたいですね。勿論、お金儲けだけで「和会」に来ても何時かきっとバレテしまいますけどね。
今充実している「和会」をもっともっと発展させていく為には、シッカリと主旨を理解して頂きたいですね。
もし、このブログを観て胸に痛みを感じる方がいましたら。。。
色々と話し合い良い方向へ再度、一緒に挑戦して行きたいですね。
お互いが忙しく、電話やメール第三者を介しての情報だけだと勘違いも多々生れますので、お互いが逢って話せばきっと通じ合う事と想います。
簡単な世の中になっていますが、最後はアナログ世界がものを言いますね。
さ〜て、工場へ戻ります。
posted by yoichi at 11:13| 日記

おはようございます。

おはようございます。
2月23日火曜日、本日は「仏滅」です。
最近は、寒さが和らいで来ている感じを受けますが、如何でしょうか?もう、春は直ぐそこまで来ているのかなぁ〜。
本日も目いっぱい仕事が詰まっていますので、頑張ろう〜。
「マクロビオティック銅鑼焼」「酒蔵の酒饅頭」「菱餅」など等、多数の仕事がいっぱいです。
今日も1日楽しく頑張ろう〜。
1日1日を悔いなく、想いっきり使い切ろう〜。
さ〜て、工場に戻り仕事をさせて頂きます。
頑張れ〜小山。
只、走り続けろ〜小山。
その先には、必ず何かが有るはず。
posted by yoichi at 08:00| 夢日記