2010年02月27日

まだまだ、頑張るぞ〜。

こんばんわ。
本日も従業員と共に素晴らしい1日を過ごしました。
そして僕自身は、延長戦のスタートに入ります。
本日は1日中雨でしたが、昨日胸の針を抜いて頂いたお陰で気持ちの良い雨でした。
暦の上では、明日が2月ラストデイになりますが、自分としては今月も頑張ったで賞を上げたいです。
さてさて、工場へ戻り「ホワイト桜餅」の製造に入ります。
posted by yoichi at 18:16| 夢日記

実演。

こんにちわ。
本日は14時より、青梅慶友病院にて季節和菓子の実演試食会を行います。沢山のおじいちゃんやおばあちゃんの前で和菓子を創り上げ食べて頂きますので、非常に楽しいですね。
ミスの無いように一生懸命創りたいです。
さ〜て、頑張るぞ。
本日の和菓子は「桜 ひとひら」「菜の花」の品です。
ちょっとだけ、職人らしく技を披露します。
小山の口から「職人」なんて似合わないですが、周りの方々はきっと「職人さん」と想っていますね。
posted by yoichi at 13:02| 日記

おはようございます。
2月27日土曜日、本日は昨日から続く雨ですね。
でも「友引」ですから、きっとアメニモマケズと宮沢賢治さんの詩のように素晴らしい1日になるでしょう。
本日のタイトルは4「K:H:H:Y」とありますが、今僕自身が抱えている事です。
忙しぶらないで、1つづつ確実にクリアしていきます。
3月中には全ての問題を解決しなければ。。。
頑張れ〜小山。
自分自身で。。。
さ〜て、本日も沢山のご注文を頂いていますので、工場へ戻りお饅頭つくりに励みたいです。
posted by yoichi at 08:58| 夢日記

胸の針。

こんばんわ。
今日は、朝から自分自身の欠陥を指摘して頂き感謝の1日でした。
僕自身、日々悩んでいる事自体で人を傷つけているんですね。
ただ単純に「幸せになりたい。」「幸せにしたい。」「喜ぶ事をしたい。」「何かお手伝いをさせて頂きたい。」と想う事で、走り出し、人と人を繋げる事で、僕自身は八方美人になり自分自身を美化していました。
ただ単純に行動を起こすことで、実は周りを傷つけるんですね。
今まで大きな勘違いをしていました。
「何かをしたい。」「何かをさせて頂きたい。」と想う事で、自分自身のキャパを超え、自分自身を見失い、自分自身が路頭に迷い込み、勝手に苦しみ、悩み、落ち込んでいるんですね。
実は僕自身が落ち込んでいるのは、自業自得ですね。
アホですね、今まで解らなくて。
物事は、ただ単純に走るのではなく、ジックリと考えてから行動に移すべきですね。
ぁ〜、胸に刺さっていた針が抜けた感じです。
日本リーイング社長の重信さんに始まり、プルデンシャル生命の勝矢さんで終わりましたが、本日はこの素晴らしい大人に針を抜いて頂いた気持ちです。
お二人に貴重なお時間を頂き、僕自身は本当に感謝しています。
有難うございました。
2月27日土曜日「友引」から、新しいニュー小山に生まれ変わります。
勿論、元気よく走り続けますが、走り方や走るスピードを考えます。1971年昭和46年生まれの猪年ですから、走らずにはいられませんが、今までのような走り方は終わりにします。
何だか、明日からは今まで以上に楽に走れそうな気がします。

さ〜て、本日もまだまだ仕事が有りますので延長戦のスタートです。目の前の事を確実にこなして行こう。
だって、だって所詮、小山は小さい山ですからね。
posted by yoichi at 00:53| 夢日記