2010年03月01日

お願い。

こんばんわ。
またまた雨が降ってきましたね。
明日も雨なのかなぁ〜?
今月は2月以上、そして昨年以上に忙しく予定が埋まって来ていますが、自分自身のキャパを超えて周りに迷惑の掛からない程度にして行こうと想いますが。。。中々難しいですね。

真剣に新規従業員を探しています。
「製造責任者」として、小山製菓の商品を創り、新商品を考える事が出来、美味しいお饅頭を追い求められる方を募集します。
美味しいお饅頭を創り上げるには、納得のいく良い食材を堅苦しくなくパズルのように組み合わせる事とお饅頭に気持ちを乗せるだけですから、小山製菓の仲間として一緒に目標に向かって頂ける方が来て頂ければ幸いです。
「営業責任者」として、小山製菓を全体的に見る事の出来る方を募集いたします。和菓子とは関係の無い異業種の方に来て頂き、お饅頭の新しい売り方や新しい企画を考える事が出来、小山製菓そして小山洋一の想いを汲みとって頂ける方が幸いですね。
2011年第一の目標まで2年を切りましたので、真剣に行動しようと想います。最終目標は2030年ですが、先ずは確実に一つづつクリアして行きたいです。
最後まで諦めずに頑張れば、頑張っただけきっと何かが生れと想いますので、是非一緒に頑張ってきたいですね。
行動を起こすことで、きっと幸せを掴めると想います。

さ〜て、本日ももう少し頑張ろう〜。
まだまだ行けるぞ〜小山。
posted by yoichi at 22:33| 夢日記

ご褒美?

こんにちわ。
3月1日月曜日、本日無事に3月をスタート致しました。
色々と勉強させて頂き、大人の階段を一歩上がれたような2月も無事に終了し、何が有っても無くても3月は始まりますね。
昨年以上、そして2月以上の3月を楽しく無駄なくして行きたいですね。3月は「仏滅」から始まりましたが、終わりの31日は「大安」ですので、素晴らしい終わり方をしたいですね。
そして3月24日は、小山製菓の先代であり親父の丸15回忌です。この15年間は僕自身に取っても小山製菓に取っても本当に早く、色々と勉強させられた5475日間でしたが、自分自身にとっては有り難く感謝の日々でした。
親父が無くなったことで、悲しい事や辛い事も有りましたが、それを上回る程の喜びや嬉しい事が沢山あったと想います。

そして本日は休日でしたが、勿論小山は早朝より仕事をさせて頂きました。仕事が出来る事に感謝ですね。
で、ちょっとしたご褒美を頂きました。
大好きな大好きな家内と映画を鑑賞させて頂き、幸せでいっぱいです。鑑賞した映画は「インビクタス」ですが、最高に感動し今の僕自身に合った映画でした。
経営者としても、親としても、何かを立ち上げる者として非常に為になる映画でしたね。
恥ずかしい話、涙涙涙の3連発ですので「インビクタス」を鑑賞される際は、くれぐれもタオルを持参下さい。
さ〜て、本日も仕事を頑張るぞ〜。
最高のご褒美を頂きましたからね。。。
posted by yoichi at 17:24| 日記