2010年03月02日

あっ。

こんばんわ。
毎日悔いなく、元気よく楽しく生き続けたいと想っている小山洋一です。
本日は今から延長戦のスタートと思いきや。。。
波乱が起きました?
原材料が少し足りず、自分自身のダメさに困っています。
まぁ〜、何時もの事ですが。。。笑うしかないけど、涙涙涙です。
埼玉県の川越まで原材料を取りに行って来ますので、今夜も何時に帰宅できるのか。。。
さてさて、出発です。
何だか、出掛ける事が楽しそうな小山です。  笑い
posted by yoichi at 20:10| 日記

お雛様。

こんばんわ。
本日は寒いですねぇ〜。
勿論、小山は半袖で仕事をしていますが、ちょっと震え気味ですが。。。笑うしかないですね。
そして「大安」と言う事もあり、寒い寒い雨にも関わらず沢山のお客様に恵まれ、「ひしもち」「桜餅」が気持ち良く旅立って行きました。  感謝です。
明日は3月3日「ひな祭り」ですので、お客様に喜ばれるように沢山の「桜餅」でご来店をお待ちしたいと想います。
さ〜て、本日は明日の「桜餅」へ向け、まだまだ頑張るぞ〜。
僕自身の経営者とは、仕事を愛し孤独に耐えられ、健康で早い決断力を兼ね備えた者だと想いますので、本日も孤独に耐えながら楽しく「桜餅」を焼き続けたいと想います。
お天気は雨でしたが、毎日気持ちだけは晴天で生きて行きたいですが、悩む事も有りますけど。まぁ〜、小山と書く位ですからね。
小さな小さな心臓で、小さな小さな頭ですからね。

本日も16時より「東京青梅ふるさとstyle」のスタッフで1時間のミーティングを行い、明日の会議には素晴らしいご提案が出来る事と想っていますが。。。
若干、体調を崩したスタッフと青森へ出張しているスタッフ、そして僕自身も急用の為、会議に穴を空けてしまうのが心残りですが、残っているスタッフがきっと素晴らしい会議を行う事と想います。
posted by yoichi at 19:27| 日記

おはようございます。

おはようございます。
3月2日火曜日、今日も雨ですね。
宮沢賢治さんの詩のように今日も1日頑張ろう。
本日は16時より「東京青梅ふるさとstyle」の打ち合わせがあり、お互いに青梅市で頑張っています各社の商品が気持ち良く、楽しく販売できるような企画、案をまとめていければ幸いです。
お金が生れ、お金が絡みますので無理せずに最高な形で纏まる事を願っていますが、本日は「大安」ですのできっと素晴らしい打ち合わせになる事と想います。
さ〜て、本日工場内では「素甘」を製造致しますので、納得のいく美味しい「素甘」を創り上げたいと想いますので、従業員と共に頑張ります。美味しい商品を創り上げるには「気持ち」「良い原材料の組み合わせ」ですので、神経を一点に集中して頑張ろう〜。
本日も素晴らしい1日に成りますように。。。
posted by yoichi at 08:22| 日記