2010年03月08日

初心。

こんばんわ。
本日、休日なので1人工場で頑張っちゃいました。
そして、「初心」に帰ろうと想いながら、仕事をしていたら何だかいつも以上に楽しくなりましたね。
「初心に帰る」良い言葉ですね。
日々「初心忘れず」の気持ちで仕事面は頑張っているつもりが、ついつい忙しくバタバタ劇を演じてしまうと「初心」を忘れてしまい、恥ずかしさを感じています。
やはり仕事をして行く上では、絶対に忘れてはいけない言葉ですね「初心の」気持ちは。。。
明日からは今まで以上に時間や心にゆとりを持って「初心」の気持ちで頑張ろう〜。
仕事もそうですが、プライベートでの対人関係も「初心」を忘れずに接して行かないとダメですね。対人関係は特に慣れてくると「言葉」の使い方で今までのお付き合いが崩れ出しますから、初めて出会った時の新鮮な気持ちで頑張らないと。。。
「初心忘れるべからず」ですね。
そう想うと、子供は立派ですね。常に「初心」の心ですからね。
だから日々沢山の事を学び、何事に置いても吸収し大きく成長して行くのかも知れませんね?
大人って。。。
さてさてもう少し仕事が有りますので、頑張ろう〜。
小山は今日も1日半袖でいましたが、少し寒かったですね。
笑い
posted by yoichi at 22:43| 夢日記

競争。

おはようございます。
3月8日月曜日、今週は「大安」からのスタートですので、気持ち良いですね。
そして本日は定休日ですが、勿論小山は仕事をさせて頂いています。毎日毎日仕事が出来る事へ感謝です。
昨日は「東京青梅ふるさとstyle」の打ち合わせに行って来ましたが、今後が楽しみな結果になりました。そして青梅市の沢山の会社が集い出店し、楽しく販売していますが今後はもう少し個々の強さを発揮し、それぞれが良い意味で競争して行きたいですね。
良い意味で競争することが、結果として「東京青梅ふるさとstyle」そして「青梅市」に良い風が流れ込んで来るのかなぁ〜?
さ〜て、工場に戻り頑張ろう〜。
そして本日も勿論小山は、半袖で頑張ります。半袖が小山styleですからね。   笑い
posted by yoichi at 08:22| 日記