2010年03月21日

お彼岸は続きます。

こんばんわ。
本日も沢山のお客様に恵まれ、暖かなお天気にも恵まれ、素晴らしい1日を無事に終了致しました。
本当に感謝です。
そして本日は少しの時間を頂き、お墓参りにも行け良かったです。
明日3月22日は月曜日ではありますが、振替休日の為営業をさせて頂きます。しかも「友引」ですので、良き出会いが生れる事を楽しみたいですね。
「西多摩霊苑」様での移動販売も明日が最終日となっておりますので、お近くの方や遠方よりお墓参りに来られましたら、是非お立ち寄りください。
心よりお待ちしております。
本日は日付変更線を越えずに帰宅致します。
posted by yoichi at 23:10| 日記

西多摩霊苑。

こんにちわ。
3月21日日曜日、本日は朝方に強い雨が降りましたが、お店を開く頃には最高に暖かな心地よいお天気に生まれ変わりましたが、風が強いので気を付けないと。。。
昨日から、あきる野市にございます「西多摩霊苑」でお饅頭を販売させて頂き、沢山のお客様にご購入して頂きまして、小山製菓のお饅頭がお客様の元へ旅発って行きました。
昨年度沢山の事を学び、色々な経験をさせて頂き小山製菓の方向性を3月より少しづつ見直しており、売り上げだけを伸ばす為に従業員や商品に負担をかける事で、商品の力が弱まり商品のレベルダウンに繋がっていく怖さを少しづつ感じていました。
2011年までの目標はありますが、慌てず焦らずに先ずはより地域に根付く事で、しっかりとした商品アップを図ります。
しばらくの間は無理の無い様な仕事で、地道に地域の販売先でしっかりとお饅頭を販売させて頂きたく想います。
そのひとつが、地域での移動販売です。
季節:時間:場所:意味や主旨をしっかりと踏まえたうえで、移動販売でより地域に根付いて行きたいですね。
物を創り上げる人間と物を売り上げる為の経営者が僕の中にはいますので、その二人を上手にコントロールしながら頑張ろう〜。
基本経営者は孤独な者ですね。
だからこそ面白いのかも知れませんが。。。
さ〜て本日もまだまだ頑張るぞ〜。
小山製菓の商品を待っている客様の為にも。
posted by yoichi at 14:45| 夢日記