2010年03月23日

心身。

こんばんわ。
本日も従業員と共に気持ちを込めて「酒饅頭」を創り上げる事が出来、お彼岸中と言う事もあり沢山のお客様に恵まれ、本当に幸せ者だと想います。
従業員、お客様、日々気にかけて頂いている方々には本当に感謝ですね。
昨年末から全てにおいて「やりたい事」と「やるべき事」を大きく勘違いしていたので、確実に自分自身のキャパを超えていましたので。。。どうしても克服できませんね。1人になると今までにない不安定な日々を過ごしていますね。
心身ともに。。。
先ずは身からと想い、青梅市でカイロプラクティクを営んでいます「KCS青梅」に週1回のペースで通っていますので、体の緊張感や姿勢の悪さが少しづつ和らいで来ています。
本当に感謝ですね。
実際僕自身も、何処のカイロプラクティックが良くて、何処の整体が良くて、何処のマッサージが良いのか解りませんが、僕自身は心身ともに力が抜けリラックスさせて頂け、相性の良いお店が一番だと想っていますので、今の僕自身は「KSC青梅」が合っていますね。ちなみに身が和らいでくると心も少しづつ和らいだ気持ちに成りますが、1人になると。。。
心はきっと時間が解決をしてくれるでしょう?


このままではダメだと自分自身では解っていますが、どうしても。。。
きっと大人になる為の勉強だと想い、日々自分自身と格闘していますが。。。僕自身は弱いですね。



posted by yoichi at 23:01| 日記

お日様。

こんにちわ。
雲の隙間から、暖かで大きな大きなお日様が顔を出して来ましたね。やっぱりお日様の顔が見えると嬉しくなりますね。
嬉しくなるのは僕だけでしょうか?
本当にお日様の力は凄いですね。
決して威張らず、不満や愚痴を溢さずに高いところからニコニコと笑いながら、誰にでも平等に暖かな気持ちを分け与え、不愉快な気持ちにさせないですからね。
お日様の様な人柄になれれば最高ですね。
世の中にどの位お日様の様な方がいるのかなぁ〜?
いっぱいいっぱいお日様の様な方と巡り逢いたいです。
周りに沢山のお日様の様な方が増える事で、自分自身ももっともっと変わるだろうなぁ〜。
お日様に近づきたいなぁ〜。
何時の事やら。。。
posted by yoichi at 13:48| 日記

天然酵母。

おはようございます。
3月23日火曜日、本日は心強い大きなお日様も雲に隠れ、パッとしないお天気ですね。
しかしお天気に負けない気持ちで、工場内は早朝より活気に満ちています。情熱工場ですからね!
本日は小山製菓の名物「酒饅頭」の製造をしています。
小山製菓の「酒饅頭」は、工場内にある天然酵母で仕上げますので、「酒饅頭」と話しあいながら上手にお付き合いをして行かないと商品が出来上がりませんので、非常に遣り甲斐が有り自分自身合っているお饅頭です。
本日も充分に「酒饅頭」と話し合いましたので、きっと素晴らしい商品に仕上がる事でしょう。
さ〜て、本日も1日を無駄なく充実したいですね。
勿論、小山は半袖で頑張っています。
それでは。。。
posted by yoichi at 09:57| 日記