2010年03月27日

イベント情報。

こんばんわ。
「お餅」大好きな人来て下さい!
毎月29日は、小山製菓のイベント「福の日」です。
朝10時〜12時を目安に店頭で「お餅搗き」を開催していますので、「お餅を食べるのが大好きな方」や「お餅搗きに自信のある方」は是非お越し下さい。
そして29日の「福の日」イベントでは更にお会計後に「くじ引きもしております。当りが出ましたら、お買い上げ金額が全て無料になるチャンスも。。。
毎月29日は、小山製菓の店頭から目が離せませんね?
今月は29日が月曜日となっておりますが、「福の日」イベントの為営業いたしますので、沢山のご来店をお待ちしております。

小山製菓のイベントとは、従業員も楽しめお客様と共に出来る事を基本に行っています。
次なるイベントは何だろう?
posted by yoichi at 23:41| 日記

「。。大使」。

こんばんわ。
世の中には沢山の「。。大使」がございます。
そして自分自身が生まれ育った町「青梅市」にどの位の「。。大使」の称号が有るのでしょうか?
最近つくづく想いますね。
青梅市の「。。大使」をやってみたいと言う事が夢にも出て来ます。何かカッコイイですよね。
青梅市の「饅頭大使」、「ふるさと大使」、「観光大使」、「元気大使」、「半袖大使」等々何でもいいからやってみたいですね。
青梅市にもっともっと沢山の人が集まり、人口が増え町が活性化すれば、必ず街おこしが出来るのになぁ〜。
ぁ〜やってみたい。「。。大使」
何でもやりたいと想い続ける事で、きっと出来ますね。
したいと想ったら、先ずはアクションを起こしてみよう。
posted by yoichi at 22:30| 夢日記

3月最後の土曜日。

こんばんわ。
本日も大きな大きなお日様の力を頂きながら、1日を無事に終了致しました。
本日は従業員と共に小山製菓の神庭商品であります「酒饅頭」を製造させて頂き、気持ちのこもった素晴らしい商品が出来上がりましたが。。。
本日はお天気になのにお客様の足が遠かったのが心残りですね。
常々感じていますが、土曜日:日曜日:祝日は車の量が少なく感じますので、青梅の名物を創り上げなければ。。。と想います。
梅かな? 水かな? ワサビかな? 柚子かな? 何だろうか。
きっと青梅にしかなく、青梅でしか食べる事の出来ない何かが有るはずですね。名前は小さい山と書きますが、大きな気持ちで名物創りを頑張ろう〜。
そして本日を持って「東京青梅ふるさとstyle」としての販売も終了致しました。
posted by yoichi at 21:04| 日記

言い訳。。。

こんにちわ。
3月27日土曜日、良いお天気ですね。
昨日は青梅商工会議所サービス部会主催の「地元:商売:集客ディスカッション会」に参加させて頂きました。
ゲストコメンテーターと致しまして、株式会社くいだおれ 代表取締役会長 柿木道子様が出席され素晴らしい講演を交えながらのパネルディスカッションでした。
コーディネーター役と致しまして、株式会社クレアンスメアード社長の菊池様。
パネリスト役と致しまして、株式会社青梅ガス社長の中村様、株式会社青梅不動産の中込様、株式会社組織科学研究所の松尾様、青梅市企画調整課の水村様、何と小山製菓の小山も加わり1時間のパネルディスカッションを行いました。
最近は本当に感謝ですね。
青梅商工会議所様のご厚意により、色々な場面で名前を上げて頂き、そして青梅市でご活躍されている方々との出会いを頂き、小山製菓と致しましても宣伝をさせて頂いております。
そして昨日は楽しい時間を頂いた事で、気持ちがハイテンションに上り詰めお酒が進んでしまいましので、昨日のブログは大変失礼いたしました。
今後も色々な場面に顔を出させて頂き、今まで以上の人脈の和を広げて行きたく想っています。
さ〜て本日もまだまだ頑張るぞ〜。
posted by yoichi at 15:43| 夢日記

おやすみなさい。

こんばんわ? おはようございます?
ぁ〜、おつかれさまでした。
昨日から本日にかけては、改めて更新いたします。
眠いので本日は終了致しますので、ごめんなさい。
おやすみなさい。
posted by yoichi at 03:29| 日記