2010年04月04日

こ。

こんばんわ。
半袖なのに元気が。。。

「こ」は沢山の意味がありますね。
「子供」のこ、「小麦粉」のこ、「孤独」のこ、「呼ぶ」のこ、「去る」のこ、等々一つ間違えると怖いなぁ〜。

やっぱり子供は、良いなぁ〜。
いるだけで良いよねぇ〜。

小麦粉が無くなると死活問題だなぁ〜。

孤独に勝たなければなぁ〜。

運気をもっともっと呼び込まないとなぁ〜。

前から去る事は卑怯だなぁ〜。

今日のブログは何時もと違うよなぁ〜。
全く元気が無く、きっと「こ」について考えているんだなぁ〜。
何かがおかしいです。
38年前から? 15年前から? 12年前から? 5年前から? 昨年の夏から? 何時からなんだろう?。。。
最大の問題は。。。
あぁ〜、ふぅ〜、ひぃ〜。
1人になり、仕事からふと離れると必ず落ちるなぁ〜。
弱いなぁ〜。情けないなぁ〜。




posted by yoichi at 22:24| 夢日記

上がらない。

こんばんわ。
本日は無事に全ての仕事が終了致しました。
4月だと言うのに本当に寒いですね。
気温が上がらないのか? 懐が上がらないのか? 気持ちが上がらないのか?人それぞれ寒さは違いますけど、今日のところは気温かなぁ〜。
4月に入り工場内も落ち着き、従業員の帰宅が早くなりました。
良い事ですね。
少しづつですが、理想形の工場になってきました。
早寝、早起き、早飯、早。。と言われながら修行時代を過ごしてきましたので、ようやく意味が解ってきた感じですね。
景気の良くない時代だからこそ、早早早早で時間を有効に使い、大切な物や事に費やしたいですね。
さ〜て、。。。
本日も1日有難うございました。
素晴らしい1日に感謝です。
posted by yoichi at 18:45| 日記

復活祭。

こんにちわ。
4月4日日曜日、本日は大きな大きなお日様に恵まれず、何となく寂しい感じのスタートを切っています。
天気とは裏腹で工場内は早朝より、沢山のご注文を頂いていますので、情熱的に頑張っています。
そして本日は「蓬大福餅」を製造し、この季節にピッタリの商品が出来上がりましたので、創り手としては幸せを感じています。
毎日毎日、色々な商品を作らさせて頂いていますが、同じものが出来上がらないですね?
ですからイメージ以上の商品が出来上がった際は、最高に幸せを感じます。本来なら、創り手として毎日毎日同じものを創り上げなければならないのにぁ〜。
力強く、生きた商品を創るには難しいのかなぁ?
気持ちを込めて頑張ろう。
情熱工場後半戦のスタートです。

そして本日4月4日は「復活祭」です。
復活したい事がいっぱいありますね。
「復活」良い言葉ですよね。
何かに再度トライする事ですから、今まで以上の力で頑張る事。
さ〜て、何かを「復活」しよう!
posted by yoichi at 13:22| 夢日記