2010年04月10日

昼寝。

こんにちわ。
春ですね!
桜の木の下でゆっくりと本でも読みたいなぁ〜。
そして、そよ風に当りながら昼寝でもしたら気持ち良いだろうなぁ〜。
春は何となく昼寝でもしたくなりますね?
きっと最高だろうなぁ〜。
ここ15年間は、昼寝をしていないなぁ〜。
もしかしたら今一番の夢かも?
ぁ〜。
本日も後半戦のスタートです。
昼寝の夢は数年後に。。。
さてさて、まだまだ頑張るぞ〜。
半袖星人小山でした。
posted by yoichi at 15:31| 夢日記

気持ち良いですね。

こんにちわ。
4月10日土曜日、本日は朝から大きな大きなお日様に恵まれ、気持ちの良い1日をスタートしています。
お天気ですと本当に気持ちが良いですね!
天から守られているみたいです。
そして各地域で春お祭りが行われていますが、今週末もお天気が続きそうなので、お祭り好きにはたまらないですね。
さ〜て、本日は御祝のご注文や御法事のご注文を沢山いただいておりますので、1日工場内で頑張ろう〜。
毎週末には、色々なご注文を頂き本当に感謝です。
さ〜て、情熱工場へ戻ります。
勿論、小山は半袖です。
今日も元気いっぱいな38歳。。。
posted by yoichi at 10:53| 日記

あっ。

またまた小山の登場です。
本日は「イベント情報」を書けませんでした。
本当にごめんなさい。
毎月第2金曜日は「ガイア代々木上原店」にて、実演販売をさせて頂いているのに忙しさを理由に書く事が出来ませんでした。
事後報告になりますが、本日4月9日金曜日も無事に終了致しました。
毎月毎月大切な店頭での実演販売には感謝ですね。
そして毎月小山製菓の「おまんじゅう」をお買い上げ頂いていますお客様にも本当に感謝です。
知名度もなく東京の田舎で、小さくお饅頭屋をしている小山製菓を可愛がっていただき、嬉しく想います。
5月14日の第二金曜日は「仏滅」ですが、一生懸命に気持ちを入れ込んだ「おまんじゅう」を販売させて頂きますので、お近くの方や近くを通られる方がおられましたら是非「ガイア代々木上原店」にお立ち寄りください。
小山製菓のイベント販売担当、小山健二が元気よく対応させて頂きます。
ガイア代々木上原店の皆さん、本当に有難うございました。
posted by yoichi at 00:42| 夢日記

追われていますね。

こんばんわ。
4月9日金曜日、本日もお天気に恵まれ、過ごしやすい1日であり「友引」も重なり最高でした。
昨日も忙しく時間に追われ、ブログの更新が出来ませんでした。
残念です。
そして本日もまたまた忙しく時間だけが過ぎてしまい、ブログの更新は日付変更線を越えてしまい、2日連続の怠け者になりました。
はぁ〜、時間の使い方が下手くそですね!
昨日は小山製菓の名物「酒饅頭」を従業員と共に創り上げ、後半戦は工場内をバタバタ走り回り、20時からは「ガイア下北沢」にて清水代表の美味しい料理で体が喜び、更にパワーを頂き気持ち良くなりましたが、帰宅は午前2時。。。
何よりも輝いている方とお会いし、話す事で色々な引き出しが増え、更に頑張ろうと実感しますね。

そして本日も早朝より、工場内をバタバタ走り回り時間だけが。。。
午後からは「東京青梅ふるさとstyle」の定例会議を青梅商工会議所にて行い、充実した打ち合わせを行う事が出来ました。
今までにない新しいstyleでの取り組みなので、時間や労力は使いますが、同じ最終目標持つ仲間での仕事は非常に楽しいですし、やる意味がありますね。
青梅市で商売をしていて良かったなぁ〜と想いますね。

毎日毎日朝から晩まで「やる事」があり、本当に幸せです。
今日も素晴らしい1日に感謝です。
posted by yoichi at 00:30| 夢日記