2010年04月20日

雨。

こんばんわ。
雨ですねぇ〜。
1人寂しく工場内にいると雨の音に敏感です。
やばっ、やばっ。。。
寂しいさいっぱいの様な感じですね。
雨は不思議ですよね。
元気を奪われて行く様な感じがしますからね?
雨が降らないと農産物や木々は元気が出ないし、降り過ぎてもダメだし、自然には誰も勝てないのかなぁ〜?

さてさて、暗〜い話は置いておきましょう!
本日も無事に終えた事へ感謝ですね。
明日も13時〜青梅商工会議所にて「東京青梅ふるさとstyle」の会議が有り、14時30分〜は青梅慶友病院にて和菓子の実演試食会があり、工場内は1日中注文に追われ、忙しくなりそうです。
「仏滅」ですが、きっといい事がありそうな気配を感じていますので、明日も悔いなく一生懸命に生きようと想います。
本日も素晴らしい1日に感謝です。
勿論、半袖で頑張りました。
posted by yoichi at 21:00| 日記

商い。

こんにちわ。
商売は、難しいですね。
一昔前ならば、10,000,000円の売り上げを創り上げるのに5,000,000円のお客様が2社で成り立ち、利益率も良く不渡りの心配も考えずに商売として良かったと想いますが、今では1,000,000円以下のお客様を10社以上抱え、利益率も悪く不渡りの心配を抱える様な時代ですね。
商いとは飽きたら終わりですが、飽きない様な品揃えで頑張らないと先が無いですね。
商売ですから、儲けないと成立しませんが、中々順風満帆には行きませんね?
人脈を増やし、引き出しの数を更に増し、頭を柔らかく手を打たなければ上手くいかないのかなぁ〜と想う38歳の半袖マンです。
和菓子屋だから。。。餡は甘くて当たり前の時代はもう終わりつつありますね。
今こそ、。。。
僕自身日々の生活でもデフレに生きている様な気がしますので、先ずはインフレに生きなくては、我々の商品にも影響が出ますね。
さ〜て、本日もまだまだ頑張るぞ〜。
posted by yoichi at 15:14| 夢日記

時間。

おはようございます。
4月20日火曜日、本日も1日をスタートしています。
「時間を大切に」を日々心かけていますが、難しいですね。。。
1日24時間は皆平等ですが、20時間をいかに上手に使うかがテーマですが。。。
日々元気よく生きている様に想われますが、自分自身の中では何となく。。。
無趣味がいけないのか? 仕事に追われているのか? 仕事しかないのか? 楽しさが足りていないですね。
心の奥底にある何かモヤモヤしたものを崩さなくては、前に進まないと想いますので、何かを早く見つけたいですね。
さ〜て、今日も1日を無駄なく生きよう。
勿論、半袖で。
posted by yoichi at 04:38| 夢日記